<   2019年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

爽やか玉ねぎサラダ 今年も白子たまねぎ♪

c0103827_13300440.jpg
こんばんは~(^0^)/
またまたお久しぶりになってしまいました!

ゴールデンウィークも終わり、あっという間にもう5月も終わりに近づいている・・・
今日のこちらは夏日!
梅雨なんてなくってもうこのまま夏になっちゃえばいいのになぁ~!!
そんなわけにはいかないか。

と、またまた久しぶりのブログ更新は、レシピブログさんのスパイス大使☆
今月のお題は「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」です。


バジル・オレガノ・タイム!私も大好き!今日はこの中から、バジルを使って☆

そして今年も「白子玉ねぎ」送っていただきました。
この玉ねぎは甘くて本当に美味しくて大好き(^0^)
スライスすると綺麗な白い色です!
お味が美味しいからやっぱり生で食べるのが一番!

ということで、玉ねぎスライスに「バジル」を混ぜて爽やか~な風味をプラス。
いくらでも食べれちゃう玉ねぎサラダの出来上がり!


★ 爽やか玉ねぎサラダ ★

<材料>1人分
◇玉ねぎ 1/2個
◇かいわれ大根 1/3パック
◇GABAN<バジル> 適量
◇トマト 1個
ドレッシング
◆オリーブオイル 大さじ2
◆調味酢 大さじ2
◆濃縮だしつゆ 小さじ1
◆塩 適宜

<作り方>
①玉ねぎはスライスし(包丁で薄切りするかスライサーで)、冷水につけておく(お味が抜けてしまうのでほんの少しです。ただ、普通の玉ねぎは辛いのでしばらくつけておきます。)
②かいわれ大根は洗って3等分にカットする。トマトは薄切りに。
③ドレッシングの◆の調味料を混ぜておく。塩味はお好みで調整してください。
④1をザルにあけ、水分をよく切り、2のかいわれ大根、そしてGABAN<バジル>を好きなだけ加え、サっと混ぜる。
⑤お皿にトマトを敷き、4の玉ねぎサラダをふわっとのせる。
⑥お好みでドレッシングをふりかけていただきます。
(写真はドレッシングはふりかけていません!)

夏らしい~爽やかサラダはいかが?
バジルの香りってなんだか気分がアップしますね!
玉ねぎで血液サラサラ~毎日食べれちゃう簡単サラダ♪



ゴールデンウィークのハワイの写真を少しづつ載せておこうかな。
ハワイに行くと、昼間出かけてても夕方にはお部屋に帰って来てラナイで早めのディナー。
その後は毎日楽しみなサンセットを見にまたビーチへ!
今回も素敵なサンセットを見ることができました。
ハワイのパワーを身体いっぱいに浴びて来ました☆
やっぱりここに帰ってきてよかった~~と思う瞬間です(*^0^*)
c0103827_21473539.jpg

またハワイに帰れるように、がんばろう~~~(^0^)/
ありがとう、ハワイ~~~☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







by rika_flute | 2019-05-24 21:52 | スパイス大使 | Comments(1)