<   2019年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ

c0103827_13453704.jpg
さぁ~~いよいよ平成さいごの日!!!
そして、平成さいごのブログ更新です(^0^)/

なんだかほんとに不思議な感じですね・・・
令和も、笑顔いっぱい!美味しいものいっぱい!にしていきたいと思います。

昨日に続いて、レシピブログさんのスパイス大使。
「かんたん&おいしい朝ごはん」です!


冷凍パイシートで簡単!な1品です。
今日はGABANのシナモンシュガー<パウダー>を使いました。
クリームチーズとくるみが香ばしく、シナモンシュガーのほんのり甘みがおいしい~♪


★ くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ ★

<材料>パイシート1枚分
◇冷凍パイシート 1枚(長方形の物使用)
◇クリームチーズ 18gのもの2個使用
◇くるみ 適量
◇GABANシナモンシュガー<パウダー> 適量
◇溶き卵 適量

<作り方>
①冷凍パイシートは常温で15分程置いておく。
②パイシートを二等辺三角形に(大雑把で大丈夫)、5枚~6枚くらいにカットする。
③打ち粉をし、三角形を縦に置き、少し麺棒で形を整えながら伸ばす。
④手前側に半分にカットしたクリームチーズ、食べやすい大きさにしたくるみを並べ、さいごにお好みの量のシナモンシュガーをふりかける。
⑤4を手前側からくるくると巻き、さいごに閉じた部分を下にする。
⑥オーブンの鉄板にクッキングシートを並べ、5を間を離して並べ、上に溶き卵を塗って、200度のオーブンで15~20分焼く。

c0103827_13453496.jpg

ちょっと冷ますと、パリっとサクサク!
くるみの香ばしさとクリームチーズのまろやかなお味にシナモンシュガーのほんのり甘み・・・
これまた美味しい~~♪

冷凍パイシートとスパイス!
これで色々なレシピが広がりそうです(^0^)



今日は、平成さいごに姪っ子ちゃんと会ってきました。
相変わらずかわいいし~しっかりとお話できるようになっていました。
たった1ヶ月ですごい成長~~☆☆☆
c0103827_18115199.jpg


さぁ~~~いよいよ令和!
そして、私はハワイへ行ってきま~~す(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/









by rika_flute | 2019-04-30 18:15 | スパイス大使 | Comments(6)

ハムとクリームチーズのロールパイ

c0103827_13164216.jpg
こんにちは~(^0^)/
10連休の皆さんはどんな風にお過ごしですか?
平成も後2日でおしまい。
なんだかまだ実感がなくて不思議な感覚・・・

私はいよいよ1日からハワイ~~♪
と、その前にレシピブログさんのスパイス大使なレシピです!


今月のお題は「かんたん&おいしい朝ごはん」
市販の冷凍パイシートを使ってちゃちゃっと。
ハウスのつぶ入りマスタードを塗って、ハム、そしてクリームチーズをのせてまき巻き。
これをオーブンで焼くだけ!
とっても簡単だから、朝ごはんにもぴったり♪
出来立てサクサクのパイ生地が美味しい~~(^0^)


★ ハムーとクリームチーズのロールパイ ★

<材料>2人分(パイシート1枚分)
◇冷凍パイシート 1枚(長方形のもの使用)
◇ハム 2枚
◇クリームチーズ 18gの物2個使用
◇ハウスつぶ入りマスタード 適量
◇溶き卵 適量

<作り方>
①冷凍パイシートは15分程常温で解凍する。
②打ち粉をし、パイシートを軽く麺棒などで伸ばす。
③パイシートの長方形を横にし、この上にハウスつぶ入りマスタードを塗り、ハムをのせ、クリームチーズをのせる。
④3を手前側からくるくると巻き、さいごはしっかりとくっつける。
⑤くるくると巻いたものを5~6等分にカットする。
⑥オーブン鉄板にクッキングシートなど敷き、5をのせ、溶き卵を塗る。
⑦200度に温めたオーブンで15分~20分焼く。
c0103827_13164432.jpg
つぶ入りマスタードがコクアップしてくれて美味しい~~♪
パクパク食べちゃいました!


今日はもう1つ、冷凍パイシートを使って作りました。
また明日、平成さいごのブログ更新したいと思います!

皆さま、楽しい連休を~お仕事の方々はがんばってくださいね(^0^)




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/









by rika_flute | 2019-04-29 13:21 | スパイス大使 | Comments(4)