<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピリっとマー油チャーハン

c0103827_13562606.jpg
こんにちは(^0^)/
この土日は暑かったですね~!
寒いかと思ったら暑くなって・・・本当に身体が大変!
それに、あっという間にもう4月もおしまいですねぇ。

さぁ~~私は待ちに待ったハワイ(^0^)/
水曜日に出発です!

その前に、と。
レシピブログさんのスパイス大使、今月のお題は・・・「1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん」
朝からガッツリチャーハン!?で元気よく!!
スパイス便に、「ハウス赤マー油」が入っていたのでチャーハンに加えちゃいました。
「焦がしにんにく」の風味に、唐辛子のピリッとした辛みと花椒、ピリっと美味しい~~♪
c0103827_13563110.jpg





★ ピリっとマー油チャーハン ★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗2杯分
◇豚ひき肉 50g
◇玉ねぎ 1/4個
◇にんじん 30g
◇ピーマン 1個
◇卵 1個
◇ハウス赤マー油 10プッシュ
◇塩・こしょう 適量
◇ハウスすりおろしにんにく 小さじ1/3
◇ハウスおろししょうが 小さじ1/3
◇めんつゆ(濃縮タイプ) 小さじ1と1/2

<作り方>
①玉ねぎ、にんじん、ピーマンは粗いみじん切りにしておきます。
②フライパンに油を敷き、挽肉を炒め色が変わったら1の野菜を入れて炒める。
③2の中にご飯を加え、スパチュラなどで切りながら混ぜ炒め、塩こしょう、すりおろしにんにく・しょうが、そしてめんつゆをまわしかけてフライパンを振りながら炒めます。
④火を止め、3の中に卵を割り入れ混ぜ、中火につけ、フライパンを振りながら混ぜ、パラパラとしてきたら、ここで「ハウス赤マー油」を10プッシュ加えて手早く混ぜて出来上がり。

う~ん、このピリっと感が美味しい~~!!
いつものチャーハンがワンランクアップ☆
c0103827_13562932.jpg
今日もガッツリ!

さぁ~~4月のおしまいはハワイで迎えるけど・・・
皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(^0^)/
行ってきます~~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/









by rika_flute | 2018-04-23 14:09 | Comments(2)

シチューリメイクパパっと朝ご飯ドリア

c0103827_12155411.jpg
こんにちは(^0^)/

今年は桜の満開も3月にはおしまい!
本当に早かったですね~!
あ~っと言う間に4月に入っていました♪

・・・と、季節がちょっと狂ってしまうと身体が付いて来ない・・・
なんとなんと久しぶりの持病的なダウンをして寝込んでしまいました。
ご心配をお掛けしてしまった皆さんごめんなさい(T.T)
まだまだ寒暖差があってきついけど、とりあえずはがんばってます(^0^)/
皆さんもお身体お気をつけくださいね。


今日の朝ごはんはちょっとゆっくりと、こないだのお休みに作って残っていたクリームシチューのリメイク!
ごはんにバターを混ぜてグラタン皿に盛り、その上にクリームシチューと、ブロッコリーをのせて、とろけるチーズ1枚のせてオーブンで。
仕上げにはGABANのパプリカ<パウダー>をパパっと振って彩りプラス!の元気朝ごはん(^0^)
スパイス大使!今月は「1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん」です。




★ シチューリメイクドリア ★

<材料>1人分
◇残り物のクリームシチュー 1人前
◇温かいごはん お茶碗1杯分
◇ブロッコリー 適量
◇とろけるチーズ (スライスタイプ使用)1枚
◇バター 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◇GABANパプリカ<パウダー> 3~4振り

<作り方>
①ブロッコリーは一口大にカットしラップに包み、500Wのレンジで1分過熱して取り出す。その後オーブンに設定し、250度に温め始める。
②グラタン皿に温かいご飯をいれ、バター、塩・こしょうを加えてよく混ぜる。
③2の上にシチューをのせ、1のブロッコリーを並べ、とろけるチーズをのせて、250度に温まったオーブンで10分~15分お好みの焼き目が付くまで焼いて出来上がり。
④仕上げに、GABANパプリカパウダーをパパっと振って彩りプラス。

c0103827_12155725.jpg
今日は時間があったので、サラダとパンまで付けて食べちゃったけど・・・

シチューには鶏肉とお野菜が入ってるし、これだけでもOK!
手を抜いて、真っ白なごはんにシチューをのせてオーブンで焼くだけでも十分です!
パプリカパウダーパパっのおかげで、見た目もアップ(^0^)

朝からきちんと食べて、がんばろう~~♪




先日、とっても便利なものをいただきました!
なんと煮沸消毒ができるプラチナシリコンのまな板☆
”フライパンでグラグラ” や ”レンジでチン” で簡単に除菌ができちゃうのです。
c0103827_12332161.jpg

包丁もトントンと当たりもソフトで切りやすいですよ。
でも普通のまな板より少し音も静かなようです。

まな板って実はすごい菌のたまり場なのですよね・・・
気軽に除菌して、いつでもきれいに使えるのはうれしいです☆
興味がありましたらぜひぜひ、→ こちら で見てみてくださいね(^0^)



では皆さん、寒暖差で体調崩さないようにお気をつけください~(^0^)/





=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/














by rika_flute | 2018-04-10 12:51 | スパイス大使 | Comments(4)