2008年 08月 29日 ( 1 )

海老のジェノバソースパスタ

c0103827_13365826.jpg
そろそろベランダのバジルを使ってしまった方がよさそうだなぁ。
たくさん使えるメニュー!と思いついたのがジェノバソース。
海老とあわせて生クリームを加えて・・・とっても美味しいパスタに仕上がり大満足!

★rika-rin流簡単レシピ★
「ジェノバソース」は
バジルの葉っぱ30枚程度、オリーブオイル、パルメザンチーズ、にんにく、アーモンド(普通は松の実を加えますがなかったので、お菓子作り用に保存していたアーモンドスライス使用)を、全部一緒にフードプロセッサーでガーっと細かくします。多少の塩・こしょうも入れ味を調えます。
「パスタ」は
フライパンにたっぷりのオリーブオイルとにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。そこでわたをとってある海老を炒め、軽く塩・こしょうし、いったん強火にしてフライパンを傾けて白ワインをたっぷりと加えパチパチ、ジュワーっとしたら弱火にし、生クリームを加えます。さいごに先ほど作った「ジェノバソース」を加えて混ぜ、超アルデンテ(ソースが多ければアルデンテがお勧めです)に茹で上げたパスタを加えて、白こしょうをたっぷりと粗びきし、味を調えて出来上がり。塩気はパスタを茹でている時の塩で十分。
c0103827_1329188.jpg
今回は海老と生クリームで、こってりなジェノバソースパスタの出来上がり!
新鮮なジェノバソースってやっぱり美味しい。
c0103827_13292231.jpg
今年はバジルもよく育ちました。
虫を見つけると思い切って葉を摘んでいたのがよかったのかな。

今日から4日間、外に出るお仕事はお休みです♪
夏の疲れを取れるように・・・十分に身体を休めて、イベント担当のお仕事がたくさんある秋から年末まで、よい音楽が残せるようにがんばろうっと!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-29 13:56 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)