2008年 08月 20日 ( 1 )

トマトライスのふんわり卵乗せ

c0103827_11112066.jpg
簡単にホールトマトやソーセージ、コーンなどを入れてトマトライスを炊いて。
ふんわりと仕上げた卵を乗せて・・・うぅ~ん、幸せ♪

★rika-rin流簡単レシピ★
「トマトライス」は、
普通にお米を炊き上げる準備をし、白ワインをたっぷりと入れたところで普通の水加減になるようにします。そこへソーセージの角切り、冷凍カーネルコーン(ミックスベジタブルがあったらもっとよかったな)、ホールトマト缶(角切りタイプや粗びきタイプなど)をたっぷりと加え、塩・こしょう、そして粉末コンソメ、を加えます。軽く混ぜ、さいごにバターを乗せて普通に炊き上げます。ちょっと酸味のある簡単ライスの出来上がり。
「ふんわり卵」は、
今回1人前で2個の卵を使用します。卵を割ってよく混ぜ、牛乳(あったら生クリーム)、パルメザンチーズ(骨対策)を加えてよく混ぜて、たっぷりの油で強火でサっと混ぜながらトロトロになったらそのまま「トマトライス」の上に乗せます。

今回は同時に魚焼きグリルで焼いた「ししとう」と、「ミニトマト」を添えて。そしてトッピングにはベランダから摘んできたバジルを乗せて出来上がり!

「ナシ」はいただきものの「富士梨」これ、本当に甘みが強くて水々しくて美味しい!
c0103827_12243320.jpg
私、ふっわふわの卵料理って大好きです・・・☆
色とか調整したりとかしていないのですが、なんだかすごい黄色い!
なんとも幸せな気分になりますね♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-20 12:31 | 洋食 | Comments(20)