人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3色カラフルなお弁当

3色カラフルなお弁当_c0103827_135084.jpg
そぼろ弁当といえば鶏の挽肉ですが、今回は冷凍庫にあった牛・豚の合挽き肉で作ってみました。甘辛く味付けしたお肉はご飯が進みますよね!
お弁当って濃い味付けの方が好きだな。

★rika-rin流3色弁当★
「牛・豚合挽き肉」は、お醤油、お酒、みりん、市販の出し汁を使って味付け。「卵」はパルメザンチーズ(骨対策)を加えて、4本の菜箸で手早く混ぜて入り卵を。そして冷凍保存していた「枝豆」、それから「紅しょうが」を乗せてカラフルに盛り付けてみました。
その他のおかずは「ミニトマト」「ピーマン炒め」お野菜もたっぷり!

今日も比較的遅い時間スタートのレッスンなのでお弁当を作ってみました♪
早くお弁当食べたいなぁ。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by satimama at 2008-09-05 14:40 x
こんにちは^^
美味しそうなカラフルなお弁当ですね~
我が家も今日は2色丼にしようと思っていたんです。
枝豆いいですね!!
我が家も3色にしまぁ~す(*≧艸<)     
Commented by green at 2008-09-05 14:43 x
りかりんさん、こんにちわ~♪

わぁ、そぼろ大好きです~!!!^^
鶏でなく、牛・豚の合挽のそぼろも美味しそうですね~
それに、枝豆と紅生姜が、いいアクセントになっていて
色がとってもきれいです★
ますます、食欲をそそりそうっ♪♪

今日のレッスンは遅めなんですか?
じゃあ、お弁当は夕方に食べるのかな?^^
頑張ってきて下さいね~!(^o^)/☆
Commented by rika_flute at 2008-09-05 22:59

◆ satimamaさま ◆

こんばんは~^0^。
おぉ!satimamaさんの所も2色?おぉ!3色~~~☆
こういうのって、子供はもちろん、大人でも楽しいよねぇ~♪
何か緑~って思ってたら枝豆が!これはいいでしょ^0^。
Commented by rika_flute at 2008-09-05 23:01

◆ greenさま ◆

greenさん、こんばんは~☆

そぼろって美味しいですよねぇ~^0^。
そういえば・・・そぼろの味付けにしょうが入れると美味しいのかなぁ?
今思いついた・・・けど、実は私生のしょうがだけが苦手・・・
なのに、紅しょうがは好きなんだよ(^^;)なんででしょう~!?

今日はね、そうなの。月2回コースで個人レッスンだけなので、
比較的楽チンな日なのよ♪
教室についてすぐに、お弁当~食べちゃいました・・・(^^;)
うん、美味しかったよ!
Commented by 明日香 at 2008-09-05 23:25 x
うちはいつも牛肉そぼろです>アメリカは鶏のひき肉や合いびき肉が少ないのです!!!
牛そぼろもなかなかですよ。
りかさんの写真の名わき役のハーブちゃんたち、いつも生き生ききれいです。
応援してます!
Commented by rika_flute at 2008-09-06 00:11

◆ 明日香さま ◆

おぉ~!そうですか^0^アメリカ・・・そっかぁ~鶏挽肉とか合挽き肉少ないんですねぇ。そうなんだぁ。
牛でやると、なんだかパワー付く☆って感じですね^0^美味しかったです!
今日はね、ベランダの「アスパラ」ちゃん。ふわふわした葉っぱでお気に入りなんですよ^0^。
Commented by wakuto at 2008-09-06 08:27 x
初めまして。mixiのコミュからお邪魔しました。
いつも足跡ペタペタすみません。
お弁当、よく参考にさせてもらっています。
料理はもちろん、盛付けや写真の撮り方など、美しいなぁって思ってます。音楽記号の楊枝、素敵ですね。
お料理、お弁当などなど、色々参考にさせてください。
三色丼、私も合い挽きばっかりです!!
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-09-06 15:46 x
そぼろのお弁当、いいですよね~
あのそぼろの下のご飯が味がしみてて最高だと思います!
冷めても美味だし。

枝豆の使い方も可愛くてなるほど☆と思いました。
こんなお弁当があるならランチタイムが待ち遠しくなりますね~
Commented by rika_flute at 2008-09-06 17:23

◆ wakutoさま ◆

はじめまして^0^ようこそです!
コメント残してくださってありがとうございます☆
わぁ~私のお弁当・・・参考になりますかぁ?
本当に、ほんとに、自己流で恐縮なのですが・・・でも楽しんでおります^0^。
そうですか、三色丼に合挽き使うんですね!鶏肉もいいけど、お肉の味が濃く感じで合挽きも美味しいんですね^0^。
またぜひぜひ、いらしてくださいませ!
Commented by rika_flute at 2008-09-06 17:24

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そぼろのお弁当は基本であり~行き着くところであり~って感じよね^0^。
タレを多めに作って、ご飯にしみこませておくのが大好き☆
そうなんですよね、冷めても美味しいですね^0^。

枝豆!かわいいでしょ^0^ちょっと自分でもわぁ~いいこと思いついた☆
なんて思っちゃったんですよ~~♪
by rika_flute | 2008-09-05 13:57 | お弁当 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute