人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチのお弁当

サンドイッチのお弁当_c0103827_1132145.jpg
私の今年さいごの夏休みも終わりました。今日からお仕事です♪
栄養のバランスもバッチリな盛りだくさんサンドイッチでがんばろう!
今日のランチタイムは・・・えーっと・・・4時頃だったかな。

★今日のサンドイッチ★
「ホットサンド」は、パンの1枚の上にはとろけるチーズを乗せて、こんがりと焼いて、もう1枚にはからしバターを塗ます。具はレタス、ベーコンを焼いたもの、コーン入り卵焼きをはさんで。塩・こしょうは軽くしてありますが食べる時にはケチャップを。
私パンの耳が好きなので、切り落としたりしません!
「ジャムバターサンド」は、いただきもののジャム、というよりイチゴ丸ごと入った贅沢なイチゴ煮?をたっぷりのバターと、そしてあんずジャムと一緒にはさんで。
デザートはいただきものの「梨」とミニトマトです。
サンドイッチのお弁当_c0103827_11322733.jpg
このジャムすごいでしょ!
イチゴがまるごと煮てあるんですよ☆
作りながら何個か食べちゃいました。

そして今日のお弁当箱は、前に講師控え室で一緒に食べていた先生に思わず「これ、欲しい~!」と、いただいてしまった市販のお弁当が入っていた容器☆これ、お気に入りなの。

くまちゃんもいただきもの。
かわいいぃ~☆



今日は久しぶりに真夏の様な太陽がでてうれしいな!
さぁ、元気にお仕事行ってきます♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by 明日香 at 2008-09-02 13:36 x
りかりんさん、こんばんわー。
くまちゃんがかわいいですね。
りかりんさんの写真、いつも小物の使い方が上手だなーと思ってみています。
ふんわり優しい感じがするし・・・。
このジャム自然な感じの色でいいですね。アメリカのジャムは時々「もんのすごい色!」とコワくなるのがあるので。。。(笑)自分で作るしかないんです、あはは。。。
Commented by サトシ at 2008-09-02 14:07 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by ちょび at 2008-09-02 14:32 x
はじめまして~☆
今日からお仕事、お疲れサマです。
写真がとても綺麗で、いつもホレボレしながら見てます!
今日のランチ(?)も美味しそうぅぅ
Commented by kyonncafe at 2008-09-02 17:31
お弁当作り、頑張ってますねぇ~♪
豪華サンド弁当、おいしそぉ~☆ ^^*

↓ イクスピアリの中にハワイアンのお店があるんですねぇ~♪
さすがりかりんさん☆
ハワイ好き~♪ @^-^@
Commented by kaoru at 2008-09-02 21:50 x
わぁ~。美味しそうなお弁当! 彩りもきれいだし、食べるだけでなく、目でも、楽しめる、サンドイッチですねぇ~! さすが、りかりん先生! o(*^▽^*)oあはっ♪
 今日は、パンですねぇ~。 レッスンが、終わるころに、お腹が空かないと、いいんだけど...。 うふふっ(*゜v゜*)
Commented by ねむり猫 at 2008-09-02 22:49 x
かわい~いランチにうっとり。シンビジウムのお花の香りが漂ってきそうですね~。緑色のニットteddyちゃんもかわい~いです。↓のバナナケーキもカジュアルなのに、すご~く贅沢な時間を感じます。その空間に行きたくなります~。
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:19

◆ 明日香さま ◆

明日香さん、こんばんはー☆
ってそちらは今~え~っと・・・朝かしら!?
クマちゃん、かわいいでしょ~^0^
私、クマちゃんって大好きで、ぷ~さん、テディーベアーetc...
家にはクマちゃんがたっくさんなんですよねぇ~♪
ほんとですかぁ?私の写真・・・ふんわりしてますかぁ???なんでだろうかぁ?

そうそう、私はよくハワイで(ってハワイしかいかないクセに(^^;))ジャムを買ってきますが、ほんと色とか味も濃いですよね!たまに食べるとそれがまた美味しいんですけどね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:20

◆ サトシさま ◆

わぁ~!ありがとうございます^0^。
またぜひ、感想などお聞かせくださいね(^0^)/~
ビシビシと~!!
Commented by mikiko at 2008-09-02 23:20 x
今日はりかりんさんもサンドイッチだったんですね^-^
そうなんです、茹で卵もいいんですけど、卵焼きって意外にサンドイッチにすると美味しいんですよね☆
私もパンの耳は切り落としません!
苺、このまま丸ごとシャーベットにしたい。
くまさん、アンティークな感じが可愛いです。
お弁当箱もなんですけど、旗がめっちゃいいです^-^。
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:22

◆ ちょびさま ◆

わぁ~!うれしいですぅ~ありがとうございます(^0^)/~
写真・・・ほんとですかぁ?
本当に何もかもが自己流なのですがぁ~
でも、音楽もお料理も、そして写真も・・・私らしく満足したいです☆
ありがとうございます。またぜひぜひ感想お聞かせくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:23

◆ kyonncafeさま ◆

えへへぇ~kyonnちゃんに見られると恥ずかしいお弁当だわぁ~(^^;)
お弁当って、ほんと楽しいね!
私も誰かに作ってあげるお弁当だったらもっと楽しめるんだろうなぁ~♪

そうなんです!イクスピアリの一角もハワイな感じな所があるんですよ^0^
そりゃぁ~もう~~ウキウキさぁ~~~♪
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:25

◆ kaoruさま ◆

えへへぇ~今日はめずらしくパンなお弁当です☆
欲張りなので、パンでも甘いの、カライの、ってきりないのよねぇ~(^^;)まぁ、マックよりは栄養バランスはとれるかなぁ~でもやめられない・・・マック☆
レッスン終わった時は、今日はおだんご食べちゃったもんねぇ~(^0^)/~うふふ。よく生徒さんにいただくの~美味しいのよ^0^。
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:28

◆ ねむり猫さま ◆

わぁ~今日もコメントありがとうございます^0^。
かわいいって言っていただけるの、結構うれしいです~♪
なんとなく私の世界観を、音楽と同じような感じで出しているつもりなんです^0^。
シンビジウムね、大好きなお花です☆実はこれは、先日のランチの時の「ブルーハワイ」に添えられていたものを持って帰ってきてしまったの☆これだけでなんだかパっと明るくなりますよね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-09-02 23:30

◆ mikikoさま ◆

はい~!今日はパンのお弁当にしてみました^0^。
そうそう、ゆで卵ってちょっと手間がかかるので(^^;)大量に作るわけでない時は焼いてしまった方が早いですよね!
パンの耳、大好き~!どんなパンでも残さず食べちゃいます・・・食いしん坊なだけかもしれないけどね(^^;)
あの旗ね、普通にスーパーのお弁当用品の所で仕入れましたよぉ~☆
ちょっとしたことでウキウキなお弁当になりますね^0^。
by rika_flute | 2008-09-02 12:00 | お弁当 | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute