人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉弁当

焼肉弁当_c0103827_11313728.jpg
今日は普通~のお弁当です!
昨日作った「焼肉ピザ」の具がそのまま残っていたのを利用したお弁当。
ご飯にも焼肉のタレをたくさんしみこませて・・・食べるの楽しみ♪

★今日のおかず★
焼肉(玉ねぎ・にんにくの芽)、かぼちゃ(冷凍のをチンっとしただけ)、ミニトマト、おかひじきの胡麻和え(骨対策)、ゆで卵のごま塩乗せ。

残り物で、なんでもない、ふつ~なお弁当の出来上がり。
今日は約8時間びっちりレッスン(お仕事)です!空き時間にしっかり食べなきゃね。
では、今日も元気に行ってきます♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2008-08-07 14:22 x
りかりんさん、こんにちわ~♪♪

↓のカルビ焼肉ピザに今日の焼肉のお弁当、
う、うらやましいです~
もう3か月以上、お肉食べてないんですぅ(><)
早くモリモリ食べたぁ~い!!

今日は8時間もお仕事なんですか?!?
体力勝負ですね。
焼肉でパワーつけて乗り切って下さいね^^
もうすぐお盆休みですしねっ!^^
Commented by satimama28 at 2008-08-07 14:46
こんにちは^^
ピザもお弁当も美味しそうですーーー
ピザほんとに食べたい!!
こういうメニューがさっと思いついちゃうなんてほんとすごいです^^
ピザ生地の成形もとってもお上手ですね~
Commented by warabi_1002 at 2008-08-07 19:38
りかりんさんこんばんは~

りかりんさん、最近お弁当作っていないって仰っていましたが、お弁当作られたのですね^^
りかりんさんのお弁当、普通と仰っていますが普通じゃない!
すっごくおいしそうでよだれが出ちゃいます(笑)

おかひじき、私はいつもマヨネーズで和えていましたが、胡麻和えっていうのもあったのですね
今度私もおかひじきの胡麻和え作ってみます(*^^)v
やっぱりりかりんさんの所にお邪魔するとお勉強になります☆
Commented by kaoru at 2008-08-07 20:41 x
お疲れ様です!今日も、あちあちですが...。大丈夫でしょうか? 
 そうか、今日は、びっちりあるのね~。(ノ>。☆)ノ キャッ大変! 
でも、お手製の焼肉弁当で、元気になりそうですねぇ~。 頑張ってくださいね! p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by mikiko at 2008-08-07 23:28 x
あら、りかりんさんも今日はお肉だ!
焼肉弁当って冷めてもおいしいですよね^-^
甘辛でちょっとピリっとしたタレがごはんに染み込んで。
う~ん♪おかわりお願いします!!
Commented by rika_flute at 2008-08-07 23:38

◆ greenさま ◆

こんばんは~!ただいま~(^0^)/~
ふぅ、長い1日でしたよ♪でもアッと言う間だけどね^0^。
45分間の空き時間に、しっかりとお弁当完食したよ~!

そっか・・・まだ駄目なんだねぇ~(;。;)
私もね、いつもは「肉派」なんだけど、最近はすっかり食べなくなって・・・
特売だったから思い切って買ったの~!
でも久々に食べたらやっぱり「肉、美味い~」って思ったよ(^^;)

うん。私は13日~16日まで教室が休館日でお休みだよ~!
今週末は恒例のお墓参り(千葉の海)に行ってきます(^0^)/~
greenさんも栄養付けて、元気に過ごしてね!
Commented by rika_flute at 2008-08-07 23:39

◆ satimama28さま ◆

美味しそうでしょ~!
夏らしいピザになっちゃいました^0^。
これ、お勧め~ぜひぜひ作ってみて~!
きっとお子さんも喜ぶんじゃないかなぁ?
ってsatiさんの所はさっぱり派だったかなぁ(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-08-07 23:42

◆ わらびさま ◆

わらびさん、こんばんは~^0^。
今日はまたまたずんごく暑かった・・・(>.<)
焼肉パワーで乗り切らなきゃね!

でもぉ~えぇ~そうですかぁ~なんだか載せていいのかなぁ~
なんて思いながら、朝、出かけに載せたのよぉ(^^;)
大丈夫かなぁ?
でも!!美味しかったですよ~☆
焼肉とかのタレがご飯にしみてる感じが大好きなんですよ^0^。
そうそう、おかひじき、胡麻和え結構いけると思いますよ~!
私は逆にマヨネーズで食べたことなかったので、やってみますね☆
Commented by rika_flute at 2008-08-07 23:43

◆ kaoruさま ◆

ただいまぁ~^0^。
今日は本当に暑かったようですね・・・
電車に乗るまでにもう体力消耗でした~(>.<)
でも!食欲は落ちてなくて・・・昨日もたくさん食べたから体重↑でしたよ!
kaoruさんも、早く風邪治るといいですね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-08-07 23:45

◆ mikikoさま ◆

・・・ってことはぁ?mikikoさんもお肉でしたか?
そうなのぉ~~~!!!
私、お肉のタレがご飯にしみこんでるのが大好き!!
そうそう、こういう味のあるお弁当ってほんとに冷めても美味しいですよね☆
お腹が大満足なお弁当でした~^0^。
Commented by ぷろぱ at 2008-08-08 01:19 x
ピザもお弁当も、パワーでそう!
夏は軽いものもうれしいけど、スタミナがつくメニューも元気になります~♪

おかひじきをお弁当に入れるって、新鮮でした!
Commented by みどぴぃ at 2008-08-08 09:51 x
お仕事お疲れ様でした~

焼肉弁当作ったのですね☆
みどぴぃの弁当より美味しそ~(≧∇≦)ノ彡
ご飯に焼肉のタレがしみこんだのって美味しいですよね~
Commented by rika_flute at 2008-08-08 12:26

◆ ぷろぱさま ◆

はい~!ちょっと最近また体重が減ってしまったので・・・
がんばって食べてますよ~^0^。
お肉もたまには食べないと力出ませんね☆

おかひじき・・・もう食べちゃわなきゃ~だったので入れてみました(^^;)
私、大好きなんですよねぇ~これ。
Commented by rika_flute at 2008-08-08 12:27

◆ みどぴぃさま ◆

みどぴぃさんも~お疲れさまです~^0^。

はい~!私、みどぴぃさんが焼肉弁当・・・って言ってて~
わぁ~食べたいなぁ~って思ってました(^^;)
うん!ご飯にしみこんだ焼肉のタレ~~~たまらんですわぁ~(>.<)
美味しいですよね♪
by rika_flute | 2008-08-07 11:32 | お弁当 | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute