人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレークリームフリッジでモーニング

カレークリームフリッジでモーニング_c0103827_11222244.jpg
こないだ作ったスパイシーなチキンカレーをリメイク!
今日はこないだのカレーに牛乳と生クリームを加えてのばし、ぎざぎざに味がよく絡むフリッジを加えてパルメザンチーズたっぷり・・・これまた美味しい~。

★今日は先日の「スパイシーチキンカレー」をリメイクです!
じゃがいもはもうなくなっていて、チキンはちょっとほぐして。冷蔵庫で冷えひえで固まっていたので、フライパンに入れ、牛乳と生クリームを加えて弱火で火にかけ、そして茹で上げたフリッジを加えてソースを絡め、パルメザンチーズ(骨対策)をたっぷり。
フリッジってぎざぎざが多いので、ソースをたっぷりと楽しめますね。
カレークリームフリッジでモーニング_c0103827_11224526.jpg

カレーって、色々とリメイクがしやすくて便利だし、元気になれる!
朝はきちんと栄養摂って☆今日もがんばってお仕事に行ってきます~♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by kaoru at 2008-07-22 15:00 x
カレー味ですねぇ~。それに、生クリームと牛乳で、すこしまろやかさをだして....。美味しそう! (^¬^)ジュル...
 朝から、カレーが食べれるって、元気な証拠かなぁ~?今日も、暑いですねぇ~。お身体にご無理なくね!
Commented by ゆう at 2008-07-22 20:42 x
このギザギザは味が染みやすいようにギザギザなんですね☆おいしそう。。ホットケーキも↓おいしそうですね!冷凍保存で味や食感は変わりませんか??
Commented by mikiko at 2008-07-22 21:17 x
りかりんさんの食卓って、なんだか南の島を思い起こさせてくれます^-^
こんなにちゃんと朝ご飯食べられたらいいんだけど。
どうにも暑さにぐったりしたこの数日、なんとか少しこの暑さに慣れてきました。
私もがんばってお仕事に励みますね!!
Commented by rika_flute at 2008-07-22 23:27

◆ kaoruさま ◆

はい~!カレーのクリーム、ちょっとお気に入りになっている私です☆
そうですよね^0^。朝からカレー食べる気になれるって元気な証拠^0^。
朝をきちんと食べておくと、やっぱり1日元気に過ごせるかなぁ。
ありがとうございます♪無事に1日レッスン終了しましたよ♪
Commented by rika_flute at 2008-07-22 23:28

◆ ゆうさま ◆

そっか、そっか、そうですよね^0^。
フリッジって美味しいソースの時にはたまらないですよね!
でも、確かに・・・そっか、ソースはいつものパスタより量がいるのかなぁ。
ホットケーキの冷凍、電子レンジでチンっとする時にラップをしないでするといいのかなぁ?(私だけかなぁ・・・) 
Commented by rika_flute at 2008-07-22 23:30

◆ mikikoさま ◆

えへへぇ~!そうですよねぇ~~(^^;)何気に意識してます!南国。
っていうかね、ベランダには「モンステラ」や「小さな椰子」とか・・・
お部屋の中にも「アレカ椰子」とかその他南国系の植木が一杯なんですよ^0^。
で、音楽はハワイアン~♪
そうするとね、少しだけ気分が涼しくなりますよぉ~(^0^)/~アツイケド・・・
mikikoさんもご無理なくね^0^。
by rika_flute | 2008-07-22 11:23 | モーニング | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute