人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりとナスとベーコンのトマトソースパスタ

きゅうりとナスとベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_13532481.jpg
昨日たくさん届いた「きゅうり」をトマトソースパスタに入れてみました。
多めのオリーブオイルで揚げるようにしたら、きゅうりがズッキーニみたいな味に!?
パスタにきゅうり?でもこれは結構面白いでしょ。

★rika-rin流簡単レシピ★
まず、たっぷりのオリーブオイルの中で、角切りにしたキュウリとナスを素揚げするように火を通し、油を切っておきます。
残ったオリーブオイルを多少減し、そこへにんにくのみじん切りを入れてゆっくりと温めます。次にベーコンをカリっと炒め、強火にしていっきに赤ワインを加えてジュワーパチパチっとさせたら火を弱火にし、ホールトマト缶を加えて少しグツグツと煮込みます。お好みで粉末コンソメ少々、そしてパルメザンチーズ(骨対策)を加えて。
そこへ茹で上げたパスタを加え、黒こしょうを粗びきしてたっぷり、そしてさいごに先ほどのキュウリとナスを加えてサッと混ぜて出来上がり!
きゅうりとナスとベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_13534221.jpg
今回はあえて角切りにしてみましたが、ズッキーニみたいに輪切りにして使ったら「きゅうり」って気づかないかも。きゅうりの方がお安く手に入るしね!
これは面白い試みでしたが・・・思った以上に成功かな。

体調の方は・・・一昨日よりは昨日、昨日よりは今日、と回復しております。
あともうちょっと!今日もきちんと食べて、病気に負けないようにがんばります♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kaoru at 2008-07-13 14:30 x
お身体の調子は、だんだん回復方向ですか? だといいけど...。今日も、あついよ~。ほんとに...。 きゅうりを入れたんですねぇ~。(・_・D フムフム Check またしても、"φ(・ェ・o)~メモメモ
 o(*^▽^*)oエヘヘ! ここのお料理ブログ、すんごい参考にさせて頂いています。 そのうちに印刷して、本にでも、まとまらないかなぁ~?
楽しみにしてますねぇ~。
 私のお昼は、リボン型のパスタをケチャップとワインで、味付けして...。
食べました! りかりんさん! 早お元気になられますように...!
 病気、病気、飛んでいけ~~~~~~!! 
Commented by ぷぅ at 2008-07-13 16:59 x
りかりんさん、体調が良くないようで心配です。(・・;)
少しずつ、無理しないで下さいね。
今日、りかりんさんに触発されてカッペリーニを買って来ました。
暑いので茹で時間も短いほうが嬉しいですし☆
残念ながら今日はきゅうりはないのですが、また参考にさせていただきますね。(^-^)♪
Commented by ぷろぱ at 2008-07-13 21:28 x
りかりんさん~、へんな天気ですね。手首いたいっす。

ズッキニーニの代わりにきゅうりを使うの、正解ですね!!!
これを見てから、きゅうりでラタトゥーユにしました。
今が旬でおいしいですね♪
Commented by rika_flute at 2008-07-13 21:55

◆ kaoruさま ◆

本当に、今日も暑かったですねぇ~(>.<)
私にとっては寒い冬よりはぜんぜんいいけどね!でも蒸し暑いのは嫌ですよねぇ~。
考えてみたらハワイでは上着着てても、日よけでショールしてても汗かかないものね。気温は今の日本と同じなのにね。
早く梅雨があけて、せめてカラ~っとした暑さになって欲しいです^0^。

いつも、本当にありがとうございます・・・
お料理がんばりますね☆あ・・・お仕事だったぁ~~(^^;)
いつも前向きに、ねん↑
Commented by rika_flute at 2008-07-13 21:58

◆ ぷぅさま ◆

ありがとうございます・・・大丈夫ですよ~^0^。
でも、ついつい、がんばっちゃうので~そうですね、無理はやめます(>.<)
おぉ!カッペリーニ!ぷぅさんもきっと美味しくお料理されるんでしょうねぇ~!ぷぅさんの所で見てアボカドが食べたかったんだけど・・・最近近所ではなんだか高いんですよねぇ~アボカド。大好きなのになぁ~(^^;)
私こそ、ぷぅさんのお料理楽しみにしておりますよ~♪
Commented by rika_flute at 2008-07-13 21:59

◆ ぷろぱさま ◆

はぃ~~そっかぁ~ぷろぱさんも?
私も今日は久々に、なぜか、手首がダル痛いですぅ~(^^;)

おぉ!そうですかぁ~きゅうりを使ってみたんですね^0^。
ねね、結構行けるでしょ!ズッキーニよりぜんぜんお安い時期ですしね。
私も今度、ラタトゥーユ作ろうかなぁ~。
Commented by kyonncafe at 2008-07-14 18:42
体調いかがですかぁ~ ^0^

そしてそして!
キュウリ☆わかりますぅ~♪
私も昨年、ラタトウィユを作るとき、ズッキーニのかわりに
キュウリ入れてみたら
全然、違いわかんなかったです ^^*

おいしく食べれますよねぇ~ Σd(≧∀≦*) 
Commented by rika_flute at 2008-07-14 19:56

◆ kyonncafeさま ◆

ありがと~!少し・・・回復したようです^0^。

きゅうり!おぉ~~そうだったんだぁ~やっぱりズッキーニに似てるよね☆
そっかそっかぁ~よかったぁ~私だけ!?と不安でした・・・(^^;)
でもね、さっきめずらしく弟が「大丈夫?」って心配して電話くれて・・・
で、さいごに「あの、きゅりのパスタはごめんだぁ~~」だって・・・(>.<)
あっちゃぁ~~~駄目かなぁ~~~(^^;)
by rika_flute | 2008-07-13 14:01 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute