人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわとろ卵ラーメン(佐野ラーメン)

ふわとろ卵ラーメン(佐野ラーメン)_c0103827_138172.jpg
ラーメンの上に、出汁と日本酒とみりんを加えてふんわりと仕上げた卵を乗せて。
昨日お仕事で宇都宮に行った時に買ってきた「佐野ラーメン」を使って。
ちょっと洋風な、私風ラーメンの出来上がり!

★ラーメンは昨日買ってきた生の「佐野ラーメン」使用。
栃木県の佐野ラーメンは青竹で麺を延ばす製法で独特な味とコクを引き出しているそうです。中太の縮れ麺が特徴だそうですね。
具は家にあったもので、玉ねぎを炒め、溶いた卵の中には日本酒、少量の市販の昆布だし、それから少量のみりんを加えて、絹さやは電子レンジで20秒程チンっとしてから卵に加え、フライパンにたっぷりの油でふんわりと仕上げました。
ふわとろ卵ラーメン(佐野ラーメン)_c0103827_1257720.jpg
細い麺も美味しいけど、太くてしっかりとした歯ごたえのラーメン、美味しいですね!
















ふわとろ卵ラーメン(佐野ラーメン)_c0103827_12572787.jpg
昨日はもちろん「宇都宮餃子」もいただいてきました!
噂には聞いていたけど、宇都宮には餃子屋さんが一杯。
お仕事で行ったのだけど、食も満喫してきてしまいました♪




↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-06-16 15:49 x
ふわふわ優しい色合いのラーメンですね!
きぬさやって卵との相性抜群ですよね。

お仕事で宇都宮まで行ったりするんですね。
おつかれさまです!

餃子、カリッと周りが焼けていて美味しそう~
なんだか無性に餃子が食べたくなりました★
Commented by satimama28 at 2008-06-16 21:12
美味しそうなオリジナル+.(○´∀`ノノ
凄いですね~
佐野ラーメンは1度食べに行った事ありますよ~
でも思ったよりハズレ(^^;
でもこれは美味しそう♪

宇都宮は私も仕事で何度か行った事ありますがほんと多いですよね~
1番はやっぱりみんみんさんでしたね^^
また食べに行きたいなぁ~
Commented by みどぴぃ at 2008-06-16 21:17 x
宇都宮に行ってきたんですね~?
お帰りなさい☆
美味しそうな餃子です(#^.^#)

宇都宮駅には餃子像があるらしいですが、見て来ましたか?
Commented by kaoru at 2008-06-16 21:33 x
宇都宮のお仕事、お疲れ様でした! 餃子も、ラーメンも、すんごい美味しそう! りかりんさん、ほんと、お料理が上手で、羨ましいです。_(^^;)ゞ すこし前に、餃子事件で、さんざん、騒がれたけど、宇都宮は、大丈夫ですよねん! (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン こんがりしていて、美味しそう! いいなぁ~。(^¬^)ジュル...
Commented by rika_flute at 2008-06-16 23:59

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そうですね☆確かに!卵と絹さやって相性いいですね☆
絹さやが98円だったので、思わず買ってしまいました(^^;)

そうなんですよ~私の所属してる某〇マハのグレード試験の試験官のお仕事で宇都宮のお教室に行ってきました♪
お仕事プラス餃子、で、本当にご機嫌でした^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-17 00:01

◆ satimama28さま ◆

おぉ~そうですかぁ~~~残念(>.<)
お料理って、本当に当たりはずれがありますよね・・・
特にラーメンってそんな感じですよねぇ。

そうそう「みんみん」の前も行きましたよ^0^。
でも今回、案内していただいて私が選んだのは「まさき」という餃子屋さんでした。
お昼にお弁当をいただいたので、本当にこのお店は「餃子のみ」しか出さないお店!ご飯もビールもメニューにないの!すごいですよね。
でも本当に美味しい餃子だったよ^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-17 00:04

◆ みどぴぃさま ◆

そうなんです~ただいまぁ~(^0^)/~
あぁ~!そうそう!餃子像。行きましたよ~
もっちろん写真も・・・またまた馬鹿な私、モデル立ちで撮りました(^^;)
「みかげ石」で出来ているそうですね☆
仕事プラス食、幸せでした^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-17 00:05

◆ kaoruさま ◆

こんばんは^0^。
そうそう、私もね、昨日すっかり餃子事件のこと忘れてたけど・・・
ちょうど帰ってきてテレビで餃子のことやってて思い出してたの(^^;)
おっかしいですね^0^
でも、お店で1個1個手作りですものね。大丈夫よね☆ほんと美味しかったですよ~!
Commented by ハヤシ at 2008-06-17 08:54 x
ラーメン&餃子って最強ですね!!
餃子は手作りすると、包むのはいっぱい時間が掛かるのに、
食べるのはあっという間なので、ついつい買ってしまいます・・・
ラーメンにふわふわ卵は、まだやったことがないので、
是非試してみたいです♪
Commented by rika_flute at 2008-06-17 13:22

◆ ハヤシさま ◆

ほんと~!そうですよねぇ~☆
なんでラーメンと餃子なんだろ~(^^;)
私ね、多分餃子を食べた後だったのでラーメンがすごく食べたくて・・・
で、ラーメンを買ってきたんですよね。
でも確かに。餃子って作るの大変だけど量も欲しいしあっという間に
なくなりますね(^^;)
ラーメンに卵、ぜひぜひお試しください!
by rika_flute | 2008-06-16 13:13 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute