人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでお料理その1 「アヒポケ」と「マッシュルームとオニオンのレモンバター炒め」

ハワイでお料理その1 「アヒポケ」と「マッシュルームとオニオンのレモンバター炒め」_c0103827_13262734.jpg
今ハワイに来ています!
昨日のディナーは「アヒポケ」と大好きなマッシュルームをレッドオニオンと一緒にバターで炒めてレモン風味でいただきました。
わぁ~やっぱりハワイで食べると何でも美味しい!

★「アヒポケ」とは・・・
「アヒ」がまぐろのこと、それから「ポケ」はポキとも言われますが切り身のこと。
で、今回はお醤油風味でいただいました。

★マッシュルームは大きなのがやはり日本より少しだけ安いかな。後は1個づつ買えるのも魅力。今回は大好きな玉ねぎと一緒に炒めて、塩・こしょう、バターとレモンで味つけをしていただきました。
ハワイでお料理その1 「アヒポケ」と「マッシュルームとオニオンのレモンバター炒め」_c0103827_13264972.jpg
うん、ビールが美味しい~♪

今回買った食材達・・・





↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by satimama28 at 2008-06-06 13:37
早速ハワイ日記ですね~

美味しそうなアヒポケ☆
初めて聞きました~
ぷ~さんはほんとハワイが詳しくて。
私も必ず行こうと思ってます!!

その時は色々教えてくださいね^^
Commented by rika_flute at 2008-06-06 13:51

◆ satimama28さま ◆

Aloha~!
へへ^0^本当にハワイは大好きで困っちゃいますぅ~(^^;)
だって、青い空、青い海・・・私が大好きな色がたっくさん☆
今の時期はね、お花もとってもきれいに咲いてます!

satimamaさんが来る時には、いろいろとお勧めお教えしますよぉ(^0^)/~

ってか・・・デジカメとPC繋ぐやつ忘れちゃって・・・
今さっき買って来たの(^^;)あっちゃ~~。
Commented by kaoru at 2008-06-06 14:52 x
楽しそう! 美味しそう! そして.... ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
お元気そうで、なにより! 

 今度、フルートは、ハワイから、ネットで、レッスンしますかぁ~? Webカメラつけて...。o(*^▽^*)oあはっ♪
 お食事、作られてるんですねぇ~。すごいなぁ~。 
の~んびり、されてくださいねぇ~!
Commented by rika_flute at 2008-06-06 17:55

◆ kaoruさま ◆

こんばんはぁ~!
ってこっちは今、5日の夜11時です!

そうねぇ~そうだ☆ハワイに住んでもWEBレッスンができるね☆
じゃぁ~やっぱりこっちに住んじゃおうかなぁ~(^^;)へへ。
ありがとう~体調がいいのでちょっと遊んじゃいます^0^。
Commented by ぷろぱ at 2008-06-06 20:21 x
わ~、マッシュルームは種類も多いし、たっぷり売ってていいですね♪
懐かしい~!

マグロをアボカドとあえてもおいしいですよね。
Commented by rika_flute at 2008-06-07 18:15

◆ ぷろぱさま ◆

そうなんですよねぇ~!マッシュルームは本当に美味しいですね^0^。
ハワイって値段はそう安いわけではないけど、やっぱりこちら特有なお野菜は味が違いますよね☆

あ~私アボカド食べるの忘れてますぅ~(><)
by rika_flute | 2008-06-06 13:31 | ハワイでお料理 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute