人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごチョコパンケーキ

いちごチョコパンケーキ_c0103827_20281971.jpg
連休さいごの日はパンケーキでちょっとのんびりブランチ。
フルーツたっぷりにパンケーキ、なんだかこういうのって幸せだなぁ・・・。

★先日載せたハワイ「エッグスンシングス」のパンケーキの粉でふんわりと焼いて、
やわらかめに仕上げたミルク風味のホイップクリームをたっぷりと乗せてイチゴを。
上からチョコシロップをかけて、ベランダで連休中にまたまた青々と育ったミントの葉っぱとアラザンを飾りました。紅茶はやっぱりダージリン。
いちごチョコパンケーキ_c0103827_2016730.jpg
今日は大変お世話になっている方の指揮する楽団の演奏会へ行ってきました♪
花束作り初挑戦☆私の大好きな南国のお花達を使って・・・手作りしてみました!

いちごチョコパンケーキ_c0103827_20162754.jpg
そして連休さいごの夕飯には、長野から届いた「タラの芽」の天ぷらと、「みょうが」と「舞茸」も一緒に揚げて。先日作って大のお気に入りになった沖縄料理の「青パパイヤイリチー」でビールをゆったりと。
さぁ、明日からまたちょっと忙しいけど、レッスンで生徒さん達とお会いできることが本当に楽しみ☆次の目標は私の生徒さん合同の発表会です♪がんばろう~っと!

ポチっと応援よろしくお願いします~(^0^)/



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kaoru at 2008-05-06 21:45 x
わ~、パンケーキ美味しそう!! 今日もスイーツをた~くさん食べたけど、
明日、朝マックで、パンケーキたべちゃおうかなぁ~?
o(*^▽^*)oエヘヘ!
w(゚o゚)w オオー! 素敵な花束ですねぇ~。ピンクあり、黄色あり、白あり、緑あり...って、素敵! もらった先生、大喜びでしょ~。良かったですねぇ~。ほんとに...。 
それに、たらの芽の天ぷら、美味しいんですよねぇ~。(^¬^)ジュル...
天ぷらかぁ~、食べたいなぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
こんな時間なのに、お腹すいちゃったよ~。o(*^▽^*)oあはっ♪
明日から、また、お忙しくなるとのこと。 お身体には、ご無理なく! ご自愛くださいねぇ~。ほんとに....。ハーイ(^O^)/


Commented by rika_flute at 2008-05-07 00:13

◆ kaoruさま ◆

パンケーキってなんで幸せなんでしょうねぇ~☆
そういえば、朝マックのマックグリドルが食べたいんだけど、早起きできなくてねぇ~(^^;)
花束、素敵でしょ☆我ながらよくできたなぁ~って思っちゃった!
お料理も、お花も一度でいいから習ってみたいなぁ~♪
やっぱり基礎を学ぶと違うんでしょうね・・・フルートと同じで(^^;)
最近なぜか?天ぷらに凝ってます!
ビールも・・・だんだん多く飲めるようになっちゃったよぉ~あっちゃぁ~~。
ありがとう^0^kaoruさんも、ご無理なくね!
Commented by pageonetantetsu at 2008-05-07 12:44
rikaさん、ありがとうございました。とても参考になりました。ねぎの切り方など繊細さに欠けてますが、許してください。
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-07 19:05 x
美味しそう~☆
クリーム、苺、チョコのトッピングがまたラブリー♪

演奏会、レベル高くいい演奏だったようで良かったですね。
吹奏楽って中学以来やっていないんですがやっぱりサックスとか
ユーフォニウムとか迫力あっていいものだなぁと思います。

花束を自分で作れるなんて素敵!
色合いが大人っぽくてすごくいいです♪

ビールはオリオンから糖質0になってますね!
おカラダの為にほどほどに~(^O^)/
Commented by kyonncafe at 2008-05-07 21:07
わぁ~♪
またまたパンケーキだぁ~ ((ヾ(≧∇≦)〃))
しかもとってもおいしそぉ~に
デコレーションされてますねぇ~♪

りかりんさん、センスあるぅ~☆ ^^* 
Commented by arisucafe at 2008-05-07 23:08
こんばんわ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

いちごチョコパンケーキにノックアウトですヾ(≧∇≦)〃
私も連休中にパンケーキ焼いて食べました~!
美味しいですよね♪
焼きたてのふわっふわが堪らない(´ ▽`).。o♪♪
私が作ったのは苺ものってないシンプルなもの、、、
りかりんさんが作るのとは大違いだゞ( ̄∇ ̄;)

今日からお仕事だったんですね。お疲れ様です(*^-^)ゞ
今日もポチっと(^-^*)σ
Commented by rika_flute at 2008-05-07 23:24

◆ pageonetantetsuさま ◆

へへぇ~早速作っていらっしゃいましたね^0^。
とっても美味しそうですよぉ~!pageonetantetsuのお料理もいつも!
男性らしくてとっても美味しそう~~~♪
Commented by rika_flute at 2008-05-07 23:29

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

あははぁ~よくぞ気づいてくれましたぁ!ビール・・・
実はね、これはいただきもの、なのですが・・・
糖質0って魅力的よねぇ~☆

演奏会って、たまに自分がお客様の立場になるって、とっても大切ね。
色々なことに気づくし、目が行って・・・
とっても勉強になるよねぇ^0^。
花束、素敵でしょ~~~☆自己満足・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-05-07 23:30

◆ kyonncafeさま ◆

そうなのぉ~!何しろ1パックたくさんあるからねぇ(^^;)
皆さんに分けてあげたいくらい・・・消費が大変だわぁ~!
でも、パンケーキって何で幸せな気持ちになれるんだろうねぇ~~☆

センスある?ほんとぉ~~??^0^
Commented by rika_flute at 2008-05-07 23:32

◆ arisucafeさま ◆

わぁ~arisuさんもパンケーキ焼いたんだね^0^。
でも・・・シンプルが一番だったりもするんだよねぇ~~(^^;)
バターとメイプルシロップでね。
あ!私ははちみつをかけるのも好き☆
arisuさんのパンも相変わらずふんわりだったぁ~~(^0^)/~
米粉で本当にパンが焼けるんですねぇ!
Commented by chappiC at 2008-05-08 23:08
こんばんは♪
花束自分で作られたんですかぁ!?すごいですね!!
写真の背景とか見てても、Rikaさんのおうちは植物がいっぱいで素敵だなぁって思ってたんですよね♪
パンケーキ…美味しそうですぅ!!
見てるだけで幸せーです♪♪
Commented by rika_flute at 2008-05-08 23:59

◆ chappiCさま ◆

こんばんは~^0^。
そうなんですよぉ!私ね、植木とかお花が大好きでね。
いつも必ず生花も生けるようにしています♪
お花があるとなんだか心が温かくなるんですよねぇ~^0^。
実はね、花束の中に入っている「アレカヤシ」の葉っぱは家にあるものを切ったものだったんですよぉ(^^;)
パンケーキも、ですよねぇ~パンケーキって見てるのが幸せだったりします♪
by rika_flute | 2008-05-06 20:32 | モーニング | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute