人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんばーぐサンドイッチのお弁当

はんばーぐサンドイッチのお弁当_c0103827_23475290.jpg
最近、教室でのレッスンのお仕事の日は、すっかりお弁当”兼”朝ごはん・・・に。
今日は先日母が作って持ってきてくれたハンバーグを冷凍保存しておいたもので、ハンバーグとチェダーチーズのサンドイッチ。
これならちょっと物足りないサンドイッチのお弁当でもボリュームたっぷり!

★「はんばーぐのサンドイッチ」は、焼いたパンにからしバターを両面に塗り、サラダ菜、ハンバーグ、チェダーチーズをサンドしました。食べる時にはケチャップも少しつけて。
「卵サンドイッチ」は簡単に冷凍のカーネルコーンを加えて玉子焼きを作り、ベーコンをこんがりと焼いてサラダ菜とサンド。サンドイッチの時の卵にはコーンを入れるとちょっと甘みが出てお気に入りです。
はんばーぐサンドイッチのお弁当_c0103827_23404250.jpg
今日のお弁当タイムは4時♪
レッスンの空き時間に教室からすぐ近くの東京駅八重洲の桜を見に行ったりして・・・
野菜ジュースとスターバックスのオレンジドーナツと一緒にいただきました。



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kaoru at 2008-04-02 11:02 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。
ペコリ(o_ _)o))   「(゜ペ)ありゃ? 朝ごはんが、午後4時??
え~???|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
う~ん、日曜日もそうなるのかなぁ~? /(-_-)\ コマッタァ・・・

ハンバーグとたまごのサンドイッチ! 美味しそう! それだけかなぁ~って思ったら、o(*^▽^*)oあはっ♪ やっぱり、ドーナツが...。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン さて、作り方は? 
Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!なに.... 
”焼いたパンにからしバターを両面に塗り”って?
そうなんだぁ~。私は、いつも、中に挟んでから、焼きます。そうすると中も、ホカホカだし..。 まっ いいかぁ~。好みだよね。 でも、美味しそう!
日曜日が、たのしみだなぁ~? 何が出てくるかなぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!


Commented by rika_flute at 2008-04-02 11:12

◆ kaoruさま ◆

おはようございます~!今日は気持ちよく晴れてますね♪
え!?違いますよぉ~~~!!これは、お昼(夜)ご飯ですよ^0^。
朝はこれの端切れを食べました(^^;)
ちなみに夜は11時頃帰宅し、ヨーグルトだけでした。
あれぇぇぇ~~~今日の朝は1キロ減ってた~(>.<)
ってわけで、今日は朝からすでにたっくさん食べちゃいましたよ^0^。

中に挟んでから焼く・・・それも美味しいですよね^0^。
何て言うんでしたっけ・・・そういうサンドイッチ・・・(^^;)美味しいですよねぇ~!
Commented by kaoru at 2008-04-02 13:19 x
”ホットサンド”だったかな? 暖かくて、”ホッ”っとしながら食べれるから?? o(*^▽^*)oあはっ♪ おいしいコーヒーと...。
あー、お腹、すいちゃった~。 今、BBSにカウンターをつけていたの。
=^-^=うふっ♪
Commented by rika_flute at 2008-04-02 20:34

◆ kaoruさま ◆

そうだ!ホットサンド、ですね^0^。
コンロで使うタイプ?持ってますよ~!
確かに、私もホットサンドは大好き!普通に焼いてはさむのとはまた違った感じで美味しいんですよねぇ~^0^。
by rika_flute | 2008-04-01 23:49 | お弁当 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute