人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏そぼろ二色のお弁当

鶏そぼろ二色のお弁当_c0103827_23543712.jpg
今日は定番?の鶏そぼろと炒り卵の2食のお弁当です。
これは本当に子供の頃懐かしいお弁当の定番!?今でもやっぱり好き。
・・・ご機嫌なお弁当タイムでした!

★「鶏そぼろ」はフライパンで鶏ひき肉を炒め、途中でしょうがのおろしたもの(お手軽チューブタイプ使用)、日本酒、だし汁、みりん少々、お醤油を加えて鶏肉に味がしみるまで煮こみます。
「炒り卵」は溶いてからだし汁を少々加えてからいり卵を作りました。炒り過ぎず、ちょっとふんわりタイプに仕上げてみました。
他のおかずは”冷凍食品のちくわの磯辺揚げ”とデザートは”いちご”です。

またまたカラフルなお弁当で、レッスンの空き時間も心もウキウキ・・・♪
ロビーでお会いした生徒さんに「見て!見て~!」なんて思わずはしゃいじゃいました!
教室の社員の男性には・・・「先生の旦那さんになる人はうらやましいですね!」って・・・。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by ぷろぱ at 2008-03-26 00:09 x
りかりんさん、こんばんは~☆
昔は、ゆでたインゲンを細~く切って、3色にしていましたが、わたしも最近は2色が多いです。でも、りかりんさんが作ると、かわいいんですよね~!
ほんと、旦那さんになる人がうらやましい~!(^o^)
Commented by green at 2008-03-26 00:53 x
りかりんさん、こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ

わ~い!そぼろ大好きです~(*´▽`)♪
私も、母が昔よくお弁当に作ってくれてました。
懐かしいなぁ~♪
しばらく作っていないから、私も作ろうっと☆^^
包丁を使わなくていいのがうれしいですよねっ。

教室の男性社員さん・・・・もしかして、もしかして
りかりんさんの旦那さんの座狙いかも!?( ̄w ̄) ムフッ
Commented by rika_flute at 2008-03-26 11:59

◆ ぷろぱさま ◆

ぷろぱさん、こんにちはぁ~♪
お!そうそう、インゲン、そうそう~そうですよねぇ~!
そうすると3色ですよね^0^。そういえば母の作ってくれるのもそうだった~!
このお弁当箱ね、本当に小さいので・・・おかずもちょっとで済みます(^^;)
決してダイエットしてるわけじゃないんですけどねぇ~。
あは!旦那さんになってくれる人~~~~~(>.<)(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-03-26 12:04

◆ greenさま ◆

greenさんこんにちは~^0^。今日もポカポカ陽気です~♪

ですよね!そぼろってなんで、美味しいんだろう・・・
お弁当でなくても丼でもご飯にいいですよね!
そうだ~確かに☆そういえば包丁使わないで作れますねん^0^。

え!?あっはっはぁ~その子、私より10歳、いや・・・もっと?
若いのよねぇ~(^^;)ぬふふ。
がんばって若作り、しなきゃね!?
Commented by mariboo at 2008-03-26 12:47 x
彩りが綺麗で食欲が湧きますね。
美味しそうなお弁当の画像を見ながら、コンビニのお昼を食べる・・・
むなしい・・・(-_-;)
Commented by rika_flute at 2008-03-26 13:48

◆ maribooさま ◆

でしょ~♪彩り豊かって本当に心もウキウキです~♪
ありゃ、今日もコンビニのお弁当・・・(^^;)
でも!ドラえもんグッズも手に入るじゃないですかぁ~~~^0^。へへ。
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-03-26 13:55 x
わ~お弁当の定番のそぼろですね!そうそう、2色でも3色でも
ご飯とそぼろがよく合って美味しいですよね♪

ちゃんとおかずがついいていいですね。
私はお弁当が3色そぼろだと、大きなタッパーに敷き詰めたもの
だけになっちゃいます・・

自分で満足した仕上がりのお弁当だと、周りに「見て見て~」
と言いたくなる気持ち分かります!
きっとステキな男性から「僕の分も作ってほしい」なんて
言われちゃいますよ~♪
Commented by rika_flute at 2008-03-26 14:23

◆ なおみっくすふるーとさま◆

はい~(^0^)/~定番だけど、結局お弁当には一番ですよね☆
私ね、お弁当箱がなくて~
今から100円ショップに買いに行こうかな、と思ってます(^^;)
これだと2段なので、おかずも入れなきゃ・・・
こないだのハートだとちょっとご飯が多すぎ・・・なんてね。

そうなんです(^^;)つい「見てみて~」なんて言っちゃったりしてね。
素敵な男性~~ふふ~~~微妙~~~~~(笑)
お弁当ってなかなか皆さん気を遣って?中身って見ないんですよねぇ~^0^。
by rika_flute | 2008-03-25 23:58 | お弁当 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute