人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単チキンピラフのサンデーブランチ

簡単チキンピラフのサンデーブランチ_c0103827_1951798.jpg
今日の朝はちょっとだけ忙しかったので、でもきちんと食べておきたかったので・・・
簡単なチキンピラフを作ってみました。
主な材料はチキンとミックスベジタブルであら簡単!

★ご飯を普通に炊く準備をして、白ワインを少々プラスします。そこに簡単粉末タイプの「サフラン」を加えて混ぜます。チキンとミックスベジタブルを加えて、粉末コンソメを少々。
バターを落として普通に炊きます。朝忙しかったので”早炊き”モードにしたらアッと言う間に出来上がり!お決まりのベランダ栽培のパセリもね。

簡単チキンピラフのサンデーブランチ_c0103827_1952730.jpg
もうちょっと手間を掛けれる時は、玉ねぎのみじん切りも入れたりしています。
ほんのちょっとだけ塩・こしょうをしてもいいかも!

イチゴとバナナをヨーグルトで。
コンソメスープでバランスよく♪


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

今日は私のやっているフルートの楽団の練習日♪
ところが!昨日は春一番!今日も朝からすごい強風で・・・電車が止まってしまい・・・
なんとか無事にたどり着きましたが大変だった~。朝ご飯をしっかり食べて正解です☆

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by green at 2008-02-24 22:43 x
りかりんさん、こんばんわ~♪(^^)
大変でしたねぇ。
でも、無事に辿り着いてよかったですねっ!
お疲れ様でした。

へぇ~、このピラフ、炊飯器で簡単に
炊けてしまうんですね~(^^)☆
私も今度試して見ますっ!

そういえば、同じようにミックスベジタブル
+コンソメ (+卵など)の組み合わせで、
何度か、洋風の茶碗蒸しを作ったこと
ありますよ~☆
とろけるチーズもプラスしてなかなか
好評だったデス♪(*^^*)
Commented by akikaasan at 2008-02-24 23:19
絶対します♪炊飯器レシピは、入れてポンッだから簡単でいいですよね☆子供も食べれそうだから、あさっての朝食はこれに決まりかな♪
Commented by rika_flute at 2008-02-24 23:42

♪ greenさま ♪

こんばんはぁ~(^0^)/~
ったくねぇ~「春一番」ってこんなに大変だったっけ!?と・・・(^^;)
でも、これが過ぎればきっと春!がんばります~。

そうなんですよ!これね、昔から結構作ってるんです。
っていうか・・・ちゃんとしたピラフはあまり作ったことがないですが(^^;)
これだったら簡単でしょ。
昔、給食に出た「ピラフ」って書いてあるのが実はただ炊いてるご飯だった、と思うんですよねぇ~後喫茶店でもこういうの出てくる所あるよなぁ~ってね。

そうそう!私茶碗蒸しってあまり作ったことないのぉ~!
わぁ~美味しそう^0^今度やってみるねぇ!
Commented by rika_flute at 2008-02-24 23:43

♪ akikaasanさま ♪

これね、ほんとに簡単で、でもって油とかほとんどないからヘルシーだと思いますよ^0^。
そうそう、きっとお子さんも大丈夫!
チキンをソーセージにしてもお子さん好みじゃないかなぁ~??
ぜひぜひお試しください(^0^)/~
Commented by chappiC at 2008-02-25 11:34
こんにちは♪
ぱぱっと出来ていいですねー
ほんのり黄色が美味しそうです♪♪

↓あ、私は九州にいるのです☆
私だけかもしれないけど、寒くて起きれないーってこともほとんどなかったし、
雪が降るなんてさらさら無いもんで(笑)
昨日からまた少し寒くなってきましたけどね♪
Commented by rika_flute at 2008-02-25 12:09

♪ chappiC ♪

こんにちは~^0^。
はい、朝はパパっとしっかりとです~♪
色合いも朝は素敵に~^0^。

おぉ~そうでしたか、chappiCさんは九州だったのですねぇ~!
そっかぁ~美味しいものがたくさんあっていいなぁ。
九州には一度、高校の修学旅行で行っただけなんですよ・・・
一度ゆっくりと遊びにいきたい所です~^0^。
by rika_flute | 2008-02-24 20:01 | モーニング | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute