人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「永谷園 カレー鍋」で 大根カレースープ

「永谷園 カレー鍋」で 大根カレースープ_c0103827_13103436.jpg
またまたレシピブログさんでモニターでいただいた「永谷園カレー鍋(和風)」を使って。
大根をたっぷりと入れてスープみたいにしていただきました。
今日はカレースープといちぢくのカンパーニュでランチです!

★スープは、濃縮タイプになっているので、私はちょっと濃い目に薄めて使用。
具は、大根、キャベツ、長ネギ、鶏肉、お豆腐、人参を入れて煮てみました。
ベランダ栽培のパセリも添えてね!
「永谷園 カレー鍋」で 大根カレースープ_c0103827_13105567.jpg










大根に味がしみて美味しい~♪
もっともっと煮込むといいかな。 


ほんのり甘いパンが、カレー味にもよく合いましたよ!



「永谷園 カレー鍋」で 大根カレースープ_c0103827_13141195.jpgこれなら夕飯にはもちろん、
ご飯を入れてカレー雑炊にしたり・・・
おうどんもぴったりなお味ですね。

冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by mt-nori at 2008-01-12 15:37 x
これがこの冬流行のカレー鍋ですか~♪見てみたかったんです!
辛さはどうでしたか?私もカレーうどん賛成(^^)/
Commented by kyonncafe at 2008-01-12 16:22
カレー鍋☆私も最近はまってます~♪
ヾ(´▽`*ヾ(´▽`*ヾ(´▽`*)ゝ
おいしぃ~ですよねっ☆
うちは、締めに、うどん入れて、カレーうどんにして食べるのが
お気に入りです~♪
Commented by rika_flute at 2008-01-12 18:02
mt-noriさま>
そうなんですよ!カレー鍋、私も初めてです!美味しかったですよ~!
あ!そうだ・・・そういえば辛さを感じなかったです(^^;)
今から、残ったのにおうどんを入れて夕飯にします~♪
Commented by rika_flute at 2008-01-12 19:11
kyonncafeさま>
おぉ~!kyonnさんもですかぁ~!
美味しいですねぇ~これ^0^。私も気に入りましたよ~♪
「おうどん」えへへ、今早速やってみました・・・美味しい~!!
これ、色々と使えそうねぇ~(^0^)/~
Commented by chappiC at 2008-01-13 09:31
あぁ~絶対美味しいですよコレ~♪
急にカレー鍋が食べたくなってきました…笑
Commented by green at 2008-01-13 16:04 x
りかりんさん、こんにちわ~(^^)!

カレー鍋ってどんなのだろう~?って思っていました☆
スープやカレーうどん・それにカレー雑炊でも?!?
色々なことに使えるのですねぇ~!
これは試してみたいです。
お吸い物に続いて、カレーでも永谷園!
ハマっちゃいそうですね(^^)♪
Commented by rika_flute at 2008-01-13 20:32
cappiCさま>
はいぃ~これ、ほんとに美味しいですよ~♪
今の時期は温まるし・・・
っていうか、今日は本当に寒かったです(>.<)
Commented by rika_flute at 2008-01-13 20:34
grrenさま>
greenさんこんばんはぁ~^0^☆
今日は本当にほんとうに・・・寒くて・・・嫌ですぅ~~~(>.<)

カレー鍋、ほんと!永谷園さん、優秀ですねぇ~☆へへへ。
これはね、ほんと、お鍋はもちろん、色々と使えそうですよ!
もちろん自分でカレールーと和風だしでもできるけど、
レトルトの意味も感じられました^0^。お勧めです~!
Commented by kana at 2008-01-14 00:30 x
りかさんこんばんは~♪
大根のアレンジ、楽しみにしてました~^^
ビックリ!カンパーニュと合うんですね♡いつも参考になります!
モニターっていうのがあるんですね!
永谷園のカレー鍋、見掛けたら購入してみよっと♪
Commented by rika_flute at 2008-01-14 17:45
kanaさま>
kanaさんこんばんはぁ~(^0^)/~ 
はい!大根、たくさん食べましたよ^0^。
柔らかくて本当に美味しい大根でした!
そうなの・・・カレー味とほんのり甘いカンパーニュってなかなかでした。
ぜひ、一度カレー鍋、お試しください~♪
by rika_flute | 2008-01-12 13:28 | カレー etc... | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute