人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひき肉のトマトソースパスタ

ひき肉のトマトソースパスタ_c0103827_11492945.jpg

ハンバーグを作ろうと思ってた牛と豚の合い挽きのお肉が冷凍庫に・・・。
急にパスタで食べたくなって、使ってしまいました!

★たっぷりの赤唐辛子を漬けてあるオリーブオイルでにんにくの香りを出し、ひき肉を炒めます。塩・こしょうし、赤ワインをたっぷり。粉末のコンソメ少々。そこへトマト缶(今回はイタリア産トマトの荒ごしタイプを使いました)を加え煮込んでいきます。アルデンテに茹で上げたパスタを加え、荒びき白こしょうをたっぷり。
お皿に盛り、たっぷりのパルメザンチーズとパセリをトッピングして出来上がり!
ひき肉のトマトソースパスタ_c0103827_11495063.jpg

忙しくしている間にベランダの大事なパセリに虫がぁ~まびいてみました・・・
復活するかな~。





↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-11-02 12:01 | パスタ・ピザetc... | Comments(0)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute