人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのチョコレートシナモントースト

かぼちゃのチョコレートシナモントースト_c0103827_15554790.jpg

かぼちゃの季節!それに、レシピブログさんよりモニターでいただいた「ハーシーチョコレートシロップ」をトッピングして幸せモーニング♪
かぼちゃとチョコとシナモン、相性いいですね!

★かぼちゃをレンジでチンっとして(私はお手軽冷凍タイプを使いました)、皮を取り除き鍋に入れます。バターを加えて練り、そこへ牛乳、スキムミルク(骨対策)を入れて弱火で混ぜていきます。食パンの上にそれを乗せてトースターで程よく焼きます。トッピングにシナモンパウダーと”ハーシーチョコシロップ”を好きなだけふりかけて出来上がり。
かぼちゃのチョコレートシナモントースト_c0103827_155682.jpg


ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

ちょっと忙しくて・・・なかなか更新できませんでした!
明日はディズニーシーでの演奏2回目です♪晴れるといいなぁ。
Commented by ぷろぱ at 2007-10-24 19:28 x
おいしそ~!
トマトクリームソースパスタも、ハロウィーン色♪と思っていたけど、
ほんとにハロウィンメニューですね!
キャラメルやカルダモンを入れたホットミルクで食べたい~!!
Commented by green at 2007-10-24 21:15 x
りかりんさん、こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ

わぁ~、かぼちゃのトーストですか?!?
甘いだけでなくって、
牛乳・スキムミルクでたんぱく質やカルシウム
かぼちゃでカロチンやビタミンなどの栄養素や
食物繊維もとれて、
なかなか!!アイデアトーストですね~(´▽`*)
もちろんお味も、かぼちゃとシナモン・チョコレートだから
絶対にコレは美味しそうですぅ~♪
私もかぼちゃペーストが余っているから作ってみよう♪
(あ、チョコソースはハーシーじゃないケド・・・・・^^;)

明日はディズニーシーで2回目の演奏ですね。
今週末は雨の日が多いみたいですけど
なんとか明日までは晴れますように~☆゙(o゚―゚o)゙

ではでは、頑張って演奏してきて下さいね~(*´▽`)/
Commented by nao_yokohama at 2007-10-24 22:11
あ~、かぼちゃマニアにはたまらないですね。。。
(自分で作れば良いのか・・・って、自信がない ^_^; )
シー、楽しんできてね~
Commented by rika_flute at 2007-10-24 22:49
ぷろぱさま>
ほんとですかぁ~?うれしです~♪
ハローウィンも近づきましたね^0^。
次は何つくりましょう~~~!?
これからは体を温めることを意識したメニューですねぇ~☆へへへ。

greenさま>
こんばんはぁ~^0^。
明日はまたまた何とか、お天気大丈夫そうですよ~!
楽しみです~♪

そうなの!これはなかなか甘くて魅力的なのに、体にもよいメニュー発見☆
お料理する時間がなかなかなかったのに、今日の朝急に思いつきました^0^。
発想って突然やってきますね!
ぜひぜひ、お試しくださ~い(^0^)/~

nao_yokohamaさま>
おぉ!かぼちゃマニアだったのねん・・・。
じゃぁ~今度会える時は「かぼちゃもの」にするね^0^。
は~い!明日もがんばるよん♪
Commented by エリオッティー at 2007-10-25 11:34 x
りかりんさん、こんにちは~^^
今頃また、夢の国なのかなあ~☆
今日はお天気良さそうですよね!!
ほんとに見に行けないのが残念です><

そして、このかぼちゃのトースト美味しそう!!
かぼちゃの甘みとチョコがいい具合にマッチしてそうですね♪
シナモンもいいな^^
ハロウィンにこんなブランチ出てきたらいいなあ~♪
Commented by mariboo at 2007-10-25 11:47 x
スキムミルクといえば、今回のドリームBOXに入ってましたね。続けてますか?
私は毎朝バナナジュースに入れて飲んでますよ!
Commented by kyonncafe at 2007-10-25 19:04
今日も、ディズニーシーで
演奏されてるんだぁ~♪♪
すごいなぁ~♪ ヾ(o´∀`o)ノ
りかりんさん、素敵~☆ 

私もチョコレートシロップ☆当選したんです~ @^-^@
まだ、何にも作ってませんが ^0^;*
これ、おいしそぉ~♪ですね☆
Commented by chappiC at 2007-10-25 22:19
お久しぶりです♪
私もハーシーのモニター当選したんですよぉ~
かぼちゃとチョコとトーストの組み合わせ、意外だけどすごく美味しそうですね!!
Commented by tadanori-11 at 2007-10-25 22:30
rikaさん、美味しそう!!
カボチャにチョコレート、しかもシナモントースト。

レシピは閃くんですか?
発想がすごいと思います。
Commented by rika_flute at 2007-10-25 22:47
わぁ~!皆さんからたくさんのコメントいただいてうれしいです(^0^)/~

今日はお天気予報とは違ってとっても暖かい1日。
無事に、ディズニーシーでの演奏2日間が終了しました♪
夢の世界で、生徒さんと一緒に演奏する機会が持ててよかった^0^。
思い切ってオーデション受けて本当によかったなぁ~と思いました!

これからも、プロ同士でも、そして今回みたいに生徒さんと一緒でも、み~んなが楽しめる場、音楽をたくさんできたらと思います・・・♪

そのためには食生活をしっかりと・・・がんばります(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2007-10-25 22:49
エリオッティーさま>
ありがとぉ~(^0^)/~無事終了~♪

かぼちゃの、なかなかいいでしょ^0^。美味しかったですよ!

そうそう~!エリオッティーさんの所で見てはじめて知った「いわし明太」そちらに住んでいるお友達が送ってくださったんですよ~☆昨日の晩御飯に初めていただき感動~☆本当に美味しかったです^0^。
またアイデアひらめいたら、載せますね!
Commented by rika_flute at 2007-10-25 22:52
maribooさま>
あ!そうそう、そうなのよね!
maribooさんもやってたのね^0^。
コラーゲン入りスキムミルクでしたよね☆すごいですよね☆
なるほど・・・バナナジュースに・・・メモメモ(^^;)
Commented by rika_flute at 2007-10-25 22:54
kyonncafeさま>
ディズニーシー、今日は空いててラッキーでしたよぉ~^0^。
乗りたかったの全部乗れました~♪

kyonnさんも当たったんだぁ~☆
わぁ~ぜひぜひ、また美味しそうなお菓子待ってます!
kyonnさんお得意のマフィンとかに入れたら美味しそう~~~o(^0^)o
Commented by rika_flute at 2007-10-25 22:56
chappiCさま>
おぉ~!お久しぶりです~(^0^)/~
早速拝見させていただきましたよ~☆
美味しそうなのがたっくさん・・・食べたいぃ~~~!!!
やはりお菓子作りですよね、チョコシロップって・・・^0^。
また楽しみに伺います~!
Commented by rika_flute at 2007-10-25 22:58
tadanori-11さま>
こんばんはぁ~^0^。
そうなんですよぉ~☆
実はフルート吹いてて急に思い立ったりね(^^;)
リラックスしてる時に「あ!こういうの作ろう!」って急に閃くんです☆
私の音楽も同じ。
その時の気持ちや感情、閃きで表現しています(^0^)/~
それが音楽の楽しい所。お料理と似てる気がする・・・
発想と閃き、そして→表現!
なぁ~~んてね(照)
by rika_flute | 2007-10-24 16:05 | モーニング | Comments(15)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute