人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレー

焼きカレー_c0103827_2033485.jpg

焼きカレー、はじめて作ってみました。
最近知ったのですが、これって福岡が発祥の地なのですね。
盛って焼くだけ。お手軽でボリュームメニューの出来上がりです!

★今回は冷凍保存していたカレーとご飯で作りました。
サフランライスをグラタン皿に盛り、その上にキーマカレー、そして角切りホールトマト缶、冷凍のブロッコリー、しめじを乗せ、卵を1個落とし、さいごにチーズを散らし・・・
250度のオーブンで約10分焼いて出来上がり!

焼きカレー_c0103827_2035438.jpg
半熟卵がたまらない!









↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2007-10-17 20:49 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!

焼きカレー、とっても美味しそうです~♪♪
半熟卵もですけど、とろ~りとろけたチーズが
たまらないですね~☆^^
私も今度カレーを作ったら、
翌日は焼きカレーにしてみようかなぁ(^^)
Commented by rika_flute at 2007-10-17 21:18
greenさま>
こんばんはぁ~☆なんだかどんどんと冬になって行くよぉ~(>.<)
焼きカレー、美味しかった~!
お料理ブログお友達の所で見てからずっと作ってみよう~と思ってて今日実現させました☆これはヒットです!
何乗せてもいいし、こりゃぁ~いいかもぉ~^0^。
Commented by エリオッティー at 2007-10-17 21:29 x
わ~、焼きカレーだ~!
とろ~り半熟卵がチーズとカレーと絡まるとこが大好きなんですよね~><
りかりんさんの焼きカレー美味しそう!!
焼きカレーは福岡の北九州が発祥なんですけど、北九州にはたくさん焼きカレー屋さんがあるんですよ☆
どこのお店も個性があって美味しくていいですよ~^^
全国に有名になっていってちょっと嬉しいです!
あ、そうそう、りかりんさんのHP初めて知りました><
もう今まで知らなかったことを後悔。。。
その分、思い切りりかりんさんの演奏姿や、日記を堪能しちゃいました♪
Commented by エリオッティー at 2007-10-17 21:37 x
りかりんさんとコメントクロスしてて嬉しくて戻ってきちゃいました(笑)
九州に張り切って来られたら案内しますよ~^^
九州は美味しいとこがたくさんなんです!
是非是非来てもらいたいなあ☆
Commented by rika_flute at 2007-10-17 21:43
エリオッティーさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
えへへぇ~作りましたよ、焼きカレー!
これは美味しい!
私、nami_namieさんの所ではじめて焼きカレーって見て、エリオッティーさんが福岡が発祥だ~って言ってて、実はとっても興味津々で見ていました^0^。
お友達が九州にいるので、一度は行こうと思ってるの!
そろそろ飛行機のマイレージも貯まるしねん☆
その時は本当に案内してよぉ~(^0^)/~

あ・・・ホームページ。へへぇ~お教えしちゃいましたぁ~♪
見てくれてありがとね^0^。ぜひ、お暇な時はそちらにもコメントしてねん!
Commented by tadanori-11 at 2007-10-17 22:22
rikaさん、焼きカレー?
初耳です。
でも、絶対美味しいはず!!
カレーにチーズでオーブンですもん。
Commented by rika_flute at 2007-10-17 22:45
tadanori-11さま>
そうなんですよ!
私もお料理ブログ友達の所ではじめて見て、作ってみました^0^。
これがまた美味しい!
でしょ、でしょ、オーブン効果がまた美味しいです~☆
これ、新鮮なお野菜たくさん乗せたらどうでしょうね~?
by rika_flute | 2007-10-17 20:11 | カレー etc... | Comments(7)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute