人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ葉と乾燥しいたけの和風クリームパスタ

三つ葉と乾燥しいたけの和風クリームパスタ_c0103827_13532634.jpg

野菜庫にもう食べてしまわなきゃな三つ葉、そして生クリーム・・・
三つ葉と戻ししいたけ、ベーコン。お醤油も加えて和風なクリームパスタです。

★にんにくをオリーブオイルで香りを出し、そこへベーコンと戻ししいたけを入れ炒め、塩・こしょうし、白ワインをたっぷり。しいたけの戻し汁を少し加え、そして生クリームを加え、お醤油を少々。そこへ茹でたパスタを加えてたっぷりの荒挽きこしょう、そしてさいごに三つ葉を加えます。ソースを絡めたらお皿に盛ります。

三つ葉と乾燥しいたけの和風クリームパスタ_c0103827_13543781.jpg









↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by nami_namie at 2007-08-20 19:44
rikaさんこんばんわ~♪
またまた新しい!和風のクリームパスタですか!
なるほど、これは美味しそう!
生クリームって和洋中、なんにでも合いますね^^
Commented by rika_flute at 2007-08-20 20:35
nami_namieさま>
こんばんはぁ~☆♪
そうなんですよ!三つ葉買ってあったのですが、使ってなくて!
私結構三つ葉の味って好きでね。急に思いつきました^0^。
うん、生クリームって前は買ったこともなかったけど、なんだか最近は何にでも入れちゃうし、結構色々と使えるな~って思いました!
Commented by green at 2007-08-20 21:15 x
りかりんさん、こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ

三つ葉、香りがあって美味しいですよね☆
美容にもいいみたいですよ~♪(*゚∇゚*)

白ワイン+しいたけの戻し汁+生クリーム+お醤油
う~ん、和と洋のコラボレーションですね( ̄▽ ̄ )☆
おいしそうぅぅぅ
あー、こんな時間なのにまたまた
お腹が空いてきましたよ・・・・( ̄― ̄°)
Commented by rika_flute at 2007-08-20 22:12
greenさま>
こんばんはぁ~です~(^0^)/~
今日は面白いパスタになったでしょぉ!
乾燥しいたけの戻し汁の香り、好きなんですよ^0^。
でもね、前に寝る前につけておいたら、朝起きたら「何の匂いだろう?」ってくらいの香りでビックリしたことがありましたっけ・・・
今日は「あ!入れちゃおう~」と思いつきました☆なかなかな出汁になりましたよ!
三つ葉って美容にもいいんですかぁ~?そうだったんだぁ~^0^。
by rika_flute | 2007-08-20 13:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute