人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国冷麺

韓国冷麺_c0103827_11403436.jpg

またまたお気に入りの輸入食品のお店で見つけた、簡単にできる冷麺セット。
この暑さに負けない様にきちんと食べなきゃ!

韓国冷麺_c0103827_1142524.jpg

さっぱり味の腰のある麺と、野菜と卵、もちろんゴマたっぷり。
キムチも入ってパワーが出るかな。





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kyonn-cafe* at 2007-08-04 12:37 x
冷麺だぁ~♪♪
うちは今日、冷やし中華をお昼にたべたんですが、、
冷麺!おいしそぉ~!!!  氷もいっぱいで
涼しげですね~☆ 

トマトの冷製スープが入ってた器も100均??!
100均!あなどれませんねぇ~ (* ̄ー ̄)ゞ 
私も探してきてGETしちゃおうかなぁ~☆
Commented by rika_flute at 2007-08-04 12:47
kyonn-cafe*さま>
こんにちはぁ~^0^。はい~冷麺です~☆
私、焼肉屋さんではひたすら「肉」派で他のものはたべたいのですが、
前に韓国で食べたら美味しくて!
氷を入れて・・・今の季節にはぴったり、でしょ^0^。
そうなんです!100円って結構最近は便利ですよねぇ~!探してみてください~!
Commented by nao_yokohama at 2007-08-04 17:18
韓国の冷麺、おいしかったですね~
日本でも同じ味が楽しめますか?
なかなかおいしいのを見つけられなくて。。。
rikaさんのは、すっごくおいしそ~
Commented by green at 2007-08-04 21:04 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)☆
韓国冷麺、美味しそうです~(^o^)
若かりし!?頃、韓国旅行した時に冷麺食べたの思い出しました!
今度、輸入食品のお店で探してみようっと♪

具もちゃんと栄養バランスを考えられたものだし
これで、夏バテも解消ですね!!
このお肉は、数日前に話題になった『カモ』肉ちゃんかな?!
Commented by Kaoru at 2007-08-04 21:15 x
韓国冷麺 美味しそう~(^o^)丿 暑い時に、つめた~い麺で、つるつる~っと...。いいなぁ~。
栄養のバランスも考えてるのね。 さすがりかりん先生~。
私は、ここしばらく、毎日、野菜のスープだよ。``r(^^;)ポリポリ
ダイエット食!です。
この野菜スープなら、いくら食べても飲んでもいいんだって...。
後は、水分補給かな?
毎日、味を変えて、野菜スープに挑戦中です。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by rika_flute at 2007-08-04 21:28
nao_yokohamaさま>
だよね~!そうそう、美味しかったよねぇ~^0^。
また行きたいねぇ~韓国。
やっぱり即席では韓国の味とまではいかないけど、なかなかだったよ!
買い物と食べ物はほんとに最高だった~☆
Commented by rika_flute at 2007-08-04 21:36
greenさま>
こんばんはぁ~^0^。今日はね、今、花火大会でした☆
若かりし!?greenさんきっとわたしよりぜんぜんお若いわぁ~!
暑い日は食欲が落ちる・・・けど、こんなものだったら食べられますよね^0^。
あはは~そうです『鴨』カモねぇ~(^^;)えへへ、まだ言ってる私・・・。
Commented by rika_flute at 2007-08-04 21:39
Koruさま>
えへへぇ~なかなか食欲出そうなメニューでしょ^0^。
そっか、野菜スープいいじゃないですか!
しかも、体には冷たいものより暖かいものの方がいいんですよね☆
私も夏は実は暖かいコーヒー、紅茶で冷えないように気をつけてますよ!
今度野菜スープ作ろう~っと(^0^)/~
by rika_flute | 2007-08-04 11:45 | その他 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute