人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーヨーグルトソースのパンケーキ

ブルーベリーヨーグルトソースのパンケーキ_c0103827_1112510.jpg

またまた先日いただいたブルーベリーを使ったモーニングです。

★フレッシュブルーベリー、ヨーグルト、生クリーム、はちみつをミキサーにかけてほどよくとろみがつくまでガーッと。それをパンケーキにかけていただきます。
ブルーベリーヨーグルトソースのパンケーキ_c0103827_1114679.jpg

甘酸っぱくって本当に美味しい!朝から幸せです♪

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by マリリン at 2007-07-26 14:06 x
おしゃれなお食事オンパレードで素敵です。
パンケーキもとても綺麗に焼けていますね。
病気に負けずにお仕事もボランティア(ホーム訪問)も積極的に
されているりかりんさんを尊敬してしまいます。
夏バテしないようにモリモリ食べて頑張って下さいね。
Commented by green at 2007-07-26 21:34 x
りかりんさん、こんばんわ(^~^)!

↑↑↑マリリンさんが書かれているように
お料理のセンス抜群、でもそれだけじゃなく
お仕事もそしてボランティア活動も一生懸命な
りかりんさん、本当に尊敬します(^^)!☆
りかりんさんのファンって、きっと
たくさんいるんだろうなぁ~なんていつも思います。

パンケーキ美味しそう♪
アップのお写真もうまく撮れてますよね~
私もアップとりたいのですが
どうしてもピンボケしちゃうことが多くって(T_T)
Commented by こだま at 2007-07-26 22:29 x
こんな朝ごはんなら、どんな日でも元気でます
Commented by **Nao** at 2007-07-26 23:35 x
こんばんは、りかりんさん。お邪魔しまっす。

パンケーキ!!さっぱりな感じのソースで、夏向きって感じですねぇ。
パンケーキって見てるだけでも、幸せな気分になっちゃいます。
Commented by rika_flute at 2007-07-26 23:54
マリリンさま>
こんばんは☆
お蔭様で今は体調も落ち着いております^0^。
いつ動けなくなるかわからないので(^^;)動けるうちにやっておきたいことをたっくさんしておきたくって♪
でも無理しないように・・・気をつけますね^0^。
は~い!モリモリ食べますね!

greenさま>
こんばんはぁ~^0^。
いやいやぁ~そんなぁ~たいしたことしてないんですよ~!!
好きなことを、そして「楽しい」ことを私の周りにいらっしゃる方々と一緒にやりたくてね^0^。
せっかく生きてるんですもの。色々と楽しみたいですよね♪
パンケーキは大好き☆
写真ね・・・いつもすべてオートなので、ちゃんと勉強したいな~と思いながらついつい。へへ。そろそろちゃんとオートじゃない写し方研究しなきゃね!
Commented by rika_flute at 2007-07-26 23:56
こだまさま>
はじめまして!
ほんとですか?元気が出る朝ごはん☆っていってもらえてうれしい(^0^)/~

**Nao**さま>
ようこそでっす^0^。
そうなんんですよ。ブルーベリーの爽やかさと、ヨーグルトのちょっと酸味がまた合うし、パンケーキにもいい感じでマッチしました☆
ですよねぇ~!パンケーキってなんだか子供の頃から幸せな食べ物です!
Commented by nami_namie at 2007-07-27 11:06
またまたキレイ!
私も今日はパンケーキを作ろうかな^^
普段はいつもたっぷりのバターにたっぷりのメイプルと言うなんとも高カロリーな食べ方をしていたんですが(笑)こんなふうにヨーグルトとあわせるのは本当にいいですね♪
想像しただけで酸味がピッタリ合うのが分かります!
あーおなか空いてきちゃった(笑
Commented by rika_flute at 2007-07-27 19:13
nami_nammieさま>
こんばんは~☆
ほんとですか?きれいですかぁ~?よかった~^0^。
私はね、普段はバターのみ、か、はちみつ派なんですよ!
でもブルーベリーヨーグルトはほんと、そうそう、酸味が季節にもマッチでしたよ~^0^。
Commented by NOB at 2007-07-28 09:52 x
私、りかりんさんのブレックファーストシリーズで今回のが一番好きです。きれいだし、海外のホテルで食べたときのことを思い出します。
パンケーキも綺麗に焼けていて・・・
Commented by rika_flute at 2007-07-28 10:04
NOBさま>
ほんとですかぁ~?うれしいです!
そうそう・・・イメージはホテルの朝食です~^0^。
朝の日差しを感じて食べるモーニングってほんと幸せなんですよね☆
by rika_flute | 2007-07-26 11:04 | モーニング | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute