人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨とクレソンのペペロンチーノパスタ

鴨とクレソンのペペロンチーノパスタ_c0103827_12561939.jpg

頂いた鴨肉のスライスとクレソンを乗せたペペロンチーノ。

赤唐辛子が練りこんであるというパスタを見つけました。
たっぷりの塩で茹でたので、そのままでも十分に香りが楽しめます。
スライスして乗せただけの鴨肉が、パスタの温かさでトロっとして・・・
さっぱりパスタと鴨肉のロースト。うん、美味しい!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by nami_namie at 2007-07-19 13:15
rikaさんこんにちは~♪
唐辛子が練りこんであるパスタなんてあるんですね!
これ、絶対私も旦那も好きです!見つけたら即買いしちゃうと思います!
うどんなんかの麺にも唐辛子入りがあると飛びついちゃうんですよね^^;
シンプルなぺペロンチーノがとっても美味しそうです!
Commented by rika_flute at 2007-07-19 13:17
nami_namieさま>
こんにちはぁ~^0^。
そうなんですよ!思わず飛びついてしまいましたよ!
唐辛子、って和でも洋でも美味しいものですねぇ~。
輸入食材のお店で見つけましたよ(^0^)/~探してみてくださいね!
Commented by green at 2007-07-19 13:30 x
りかりんさん、おはようございます。
寝坊スケのgreenです・・・・(^^;)
二度寝して、今、起きました(笑)
なので、お昼ごはん食べてないので
美味しそうなパスタに釘付けφ(* ̄0 ̄)ノ

唐辛子が練りこんだパスタ、珍しいですね☆
輸入食材のお店に行くと色々珍しいものあって
ワクワクしますね♪♪♪
今度行った時、探してみよう~≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Commented by tadanori-11 at 2007-07-19 21:17
rikaさん、こんばんは。
唐辛子を練りこんだ麺は初めてです。辛さはどうですか?
輪切りの唐辛子も入れてるのが見えますが、更に辛くなるのでは・・・
rikaさんは辛党ですか?辛いもの好きの私にはたまりません。
Commented by rika_flute at 2007-07-19 23:25
greenさま>
こんばんはぁ~☆
あらら~寝坊スケさんですね!
って・・・私も人のこと言えないですよぉ~(^^;)
何しろ、仕事(レッスン)が9時半までですからねぇ~夜型でっす☆
お昼ごはんは何だったのかしらぁ~?
輸入食材のお店にいると、時間忘れてしまうんですよね!
私がよく行くのは「駅ナカ」なので、乗ろうと思っていた時間の電車に乗り遅れたこともありましたっけ・・・(^^;)

tadanori-11さま>
こんばんは~です^0^。
そうですか!はじめてですか!?
実は、オリーブオイル自体にも赤唐辛子を漬け込んであるものを使って、
何が辛かったのか?なんですよ・・・(^^;)あちゃっ。
でも、麺自体にも辛味があったと思います。
何より、見た目、でしょうかぁ~?
私、辛いのいけますよぉ~!特に夏は美味しいですよね☆
グアムで(ハワイに続き十何回のリピーターなのですが・・・)よく「坦々麺」食べてました・・・汗ダラダラでねぇ~(^^;)それがまた美味しくて!
Commented by warabi_1002 at 2007-07-20 18:03
こんにちは(*^_^*)今日は楽しい週末♪やっとrikaさんのブログにゆっくりお邪魔できる日がやって来ました(*^^)v 先日お邪魔した後も私好みのお料理がたくさんアップされていました。どれも私が食べたいと思うものばかり。おいしそう☆そして、気づいたのですが、右上のrikaさんの写真変わっていましたね(^_-)-☆ 前の写真でも素敵な方だと思っていたら、今度は全身が写っていて、スタイルの良さまで見えてる~♪ほっそ~い!そして美しい☆フルートのイメージとrikaさんってピッタリです☆
Commented by rika_flute at 2007-07-20 21:02
warabi_1002さま>
こんばんはぁ~☆いらっしゃいませ!お疲れさまです^0^。
わらびさんこそ、毎日お弁当本当に美味しそうですよぉ~!私のも作って欲しいくらいです!
えへ。写真、ちょっと気に入ってるんですよね~(^^;)ハワイにいる時の自分が一番好きなんです☆あ、もちろんフルート吹いてる時もだけど、でもハワイでは「素」の私になれます・・・♪えへへ~。
by rika_flute | 2007-07-19 12:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute