人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラとミニトマトの卵とじにゅうめん

オクラとミニトマトの卵とじにゅうめん_c0103827_13431173.jpg

なんだか昨日の晩から寒いくらいですね。体を温めようと、にゅうめんにしました。

★オクラをまるごとラップに包み、ほんの少しだけ電子レンジでチンッし、好きな大きさにカット。ミニトマトも半分にカットします。だしつゆの中にそれを入れ、卵でとじます。
茹で上がったおそうめんの上にかけて・・・出来上がり。

本当に簡単ですぐに出来上がるので、急いでいる時にどうぞ!
私はおそうめんも、おそばも・・・冷たいものより温かいものをよく食べます。

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kotohogu at 2007-07-18 13:54
ヘルシーでいいですね〜
梅雨に入ってから体がうまく水分を排出できない感じです
体をあたためなくちゃと焦り始めています!
飲み物も食べ物も温かいものが体にはきっといいんですよね〜
Commented by rika_flute at 2007-07-18 19:31
kotohoguさま>
こんばんは~!
私もね・・・真夏でもできるだけ体を冷やさないように心がけています!
最近はスカートの中にレギンス(スパッツ?)をはくのが流行っていて都合のいい私(^^;)
ヘルシーだけど味がきちんとあって、美味しい・・・っていいですよね☆
Commented by green at 2007-07-18 21:02 x
りかりんさん、こんばんわ(o^∇^o)ノ

体を冷やさないようににゅうめんにされたのですね。
私はついつい冷たいもの食べてしまいます(^^;)
反省・・・・・m(_ _;)m

でも、おなかが冷えそう?!って時は
たまに腹巻、してますよ~(爆!)

あ、私のイメージが・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by green at 2007-07-18 21:04 x
あ!右上の写真が変わってますね!^^
りかりんさん、細~い!
Commented by まるちゃん at 2007-07-18 21:16 x
りかさん、こんばんわ~!またお邪魔します。
今日のメニュー、暑い日でもおいしそうですね。
私もあったかメニュー派です。
体を温めるってことは大切なことなんですよ。

ところで、ハーブ類、既に実施済みかもしれませんが、私はプランターのをチョキンと切って、キッチンでグラスにチャポンと水栽培しています。
すぐ根っこでてきますよ。
虫にやられたら、即スペア参上です。

また時々お邪魔させてくださいね!
楽しみにしています!
ポチポチ!!
Commented by rika_flute at 2007-07-18 22:33
greenさま>
こんばんはぁ~☆
そうですよぉ~!体は温めるといいみたい。
というか、仕事中に教室などの冷房で寒い思いをすると、とたんに体調が悪くなるので、そっかぁ~冷えっていけないんだなぁ~って実感しています^0^。
でもさ、夏は冷たいもの、美味しいですよねぇ~☆

え!?えへへ・・・細く写ってますよねぇ~(^^;)
なんでこんなに食べるのに太らないのか?自分でも不思議なんですぅ~えへへ~。

まるちゃんさま>
どうもです~!こんばんはです~☆
そうですよね、体は温めた方がいいのですよね。はい!!
このメニューは、冷たくても美味しいかもですね^0^。

ハーブ!!そうですかぁ~!
実はすでにバジルが虫にやられ・・・もう駄目(;。;)
そして同じプランターにいたミントくんももう駄目になってしまいました・・・
そっかぁ~チョキンして水栽培ですね!
わぁ~ありがとうございました^0^。
また色々と、教えてくださいね!よろしくお願いします(^0^)/~
Commented by pageonetantetsu at 2007-07-19 12:59
rikaさん。顔写真が変わりましたね。いよいよ明朝スタッフ全員で荷物をいっぱい積んで2台のワンボックスカーで出発します。9月にさいたま市でも予定していますので、是非お越しください。
Commented by rika_flute at 2007-07-19 13:14
pageonetantetsuさま>
こんにちは~^0^。
おぉ~!いよいよ出発ですか~!
よい個展になるといいですね!こちらの時にはぜひ、伺いますよ♪
気をつけて行ってらしてくださいね^0^。
Commented by tadanori-11 at 2007-07-19 21:20
rikaさん、オクラつながりですね。
私も今日UPした内容に不思議なオクラをのせました。
ラップにつつんでチンッで簡単に火が通るんですね。
いいヒントをいただきました。
Commented by rika_flute at 2007-07-19 23:28
tadanori-11さま>
おぉ~!そうですかぁ~オクラ、旬ですものね☆
歯ごたえも大好きです^0^。
そうですぅ~「チンッ」は手抜き派としてはよく利用します(^^;)
昨日はとうもろこしも「チンッ」で食べましたよ!
家のオーブンレンジは、もう十何年前のなのですが「根菜」「葉菜」とか、ちゃんと選べるので実は便利なのです~!
by rika_flute | 2007-07-18 13:43 | 和食 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute