人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンとアスパラのトマトクリームソースパスタ

ベーコンとアスパラのトマトクリームソースパスタ_c0103827_11472256.jpg

朝からこんな大盛りのパスタが食べたいなんて・・・私、調子いい証拠かな?
昨日お仕事帰りに158円で大きな束のアスパラをゲット!早速使いました。

★たっぷりのオリーブオイルにたっぷりのにんにく、そして赤唐辛子の香りを出し、ベーコンを炒めます。そこへ角切りにしたトマトを入れ柔らかくなるまで火を通していきます。トマトが程よくなったら白ワインを入れ、塩、こしょうなどで味を調え、ホールトマト(トマト缶)を少し入て、しばらく煮込んだら生クリームを。
パスタを茹でる時にその中で(これが私の手抜き方・・・)サッと一緒にアスパラも茹で、0.4ミリのパスタだったらほとんど同じくらいで茹で上がり!
トマトソースの出来上がったフライパンの中にパスタとアスパラを入れ絡め、もう一度黒こしょうをふりかけ、出来上がり!
ベーコンとアスパラのトマトクリームソースパスタ_c0103827_11474785.jpg
野菜たっぷり濃厚な味のパスタで今日も元気に過ごします!







↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by ssd-clinic at 2007-06-27 13:54
食べてみたいですぅ〜。。。
Commented by rika_flute at 2007-06-27 19:01
ssd-clinicさま>
あらぁ~(*^0^*)
機会があったら食べていただきたいです~!
Commented by kyonn-cafe* at 2007-06-28 00:22 x
わぁ~・・ ため息がでちゃう ゞ(≧ε≦o)
お店のパスタみたいですよねぇ~♪ いや!!!!  お店に勝ってますよぉ~!!
トマトクリームは、作ったことないので ^^;
今度挑戦してみたいです~☆  
Commented by green at 2007-06-28 00:51 x
りかりんさん、こんばんわ。
アスパラは彩りとしてだけでなく、
栄養もとてもあるので、いい素材ですねぇ♪
パスタをゆでる時にアスパラも一緒にゆでると
いいのですね。フムフム・・・・o(* ̄∇ ̄)
生クリーム+トマトの組み合わせって、
これまた美味しそう。試してみたくなりました♪
朝から大盛りのパスタ(笑)!元気な証拠ですね(≡^∇^≡)
Commented by rika_flute at 2007-06-28 11:23
kyonn-cafe*さま>
えへぇ~!うれしいですぅ~!お店みたいって言っていただいて^0^。
トマトクリームね、はじめは「??」って思っていたのですが、
一度食べたら癖になってしまってね~!酸味とクリーミィーが美味しいですよ~☆やってみてください~^0^。

greenさま>
こんにちは~!
アスパラ、夏の方が安かったでしたっけ!?私は大好きです!
スーパーのレジの方に「いつもアスパラ買いますね」って思われてもおかしくない程、よく買うんですよ(^^;)
今日の朝も大盛りパスタで~す!
by rika_flute | 2007-06-27 11:52 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute