人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーサラダ冷やし中華麺


ヘルシーサラダ冷やし中華麺_c0103827_12503247.jpg
今日も梅雨とは思えない日差しですね!
こんな日はさっぱりとした麺が食べたくなりますよね。
即席の中華麺セットを使い簡単に作りました。

具はレタスとキュウリを細切りにし乗せて、それから錦糸玉子、生ハム、プチトマトを飾り、上には糸唐辛子を乗せていただきました。スープはちょっとレモン風味でさっぱりでした!
これから暑い日にはこんな感じもいいかな。

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2007-06-20 13:19 x
りかりんさん(私ずっと「りかさん」って書いてましたね(^^;))こんにちわ~
昨日は実家の母が遊びに来てたので、
母にもりかりんさんのブログを紹介しちゃいました。
1ページ1ページ見せるたびに、へぇ~ほぉ~!とすごく感心していて
母もすっかり、りかりんさんのファンになっておりました(*´▽`)☆

今日は中華麺なんですね。
りかりんさんの手にかかると、冷やし中華も、
まるでオシャレなイタリアンのように見えてしまいます。
Commented by rika_flute at 2007-06-20 13:45
greenさま>
こんにちは~!
わぁ~お母様にも見ていただけたのですね!うれしいわぁ~^0^。
えへへ。なんだかほんと、見た目きれいな~☆によりこだわってしまう私。
これね、即席の中華○昧って例のヤツですぅ~(^^;)前になぜか?父が買ってきてくれた中に入っててね。でもとっても爽やかな味で美味しかったですよ!
でも確かに。なんだかイタリアンっぽい色合い!?になっちゃうんですねぇ~(^^;)へへへ。
Commented by kaoru at 2007-06-20 23:12 x
わ~、ほんとに、色取りもよくて、美味しそう~。私も、この写真を見ながら、いただきまぁ~す!って、お箸をもちたくなりました。えへへ...。
この間ね、”ざるラーメン”っていうのがあって、ラーメンの麺を、つけ麺にして、ごまダレと味噌ダレで、食べるの。 結構さっぱりしていて、惜しかったですよ。 明日は、どんなお料理かな?楽しみ...。
Commented by rika_flute at 2007-06-20 23:22
kaoruさま>
こんばんはぁ~☆
美味しそうですかぁ~?よかったです~^0^。
おぉ!ざるラーメンって聞いたことはありますね!ゴマだれでって美味しそう~!そっか、今度作ってみようかな~。
最近はね、「明日何作ろう?」って考えるんですが、朝起きると違うものが食べたくなったり・・・朝起きてメニュー決めてます~☆
さぁ、明日は何でしょう~~~^0^。
Commented by NOB at 2007-06-21 01:06 x
ほっとするメニューですよね・・・今日なんか特に真夏のように暑くて・・・キムチラーメンでシャキットしようと思ったら大行列で。しょうがなく冷やしうどんを食べようとしたらまた大行列・・・しょうがなくあったかいうどんでお昼を過ごしました・・・
冷やし中華もこうやって生ハムとか、唐辛子とかちょっとした工夫をするだけで凄くいい感じになりますよね・・・
Commented by rika_flute at 2007-06-21 11:30
NOBさま>
はい~!今日から、きょうから・・・と聞いているような気がしますが、まだ今日も晴れ間が(^^;)どうなっているんでしょうね!?
そっか、やはり暑くなるとそういう食べ物屋さんに皆さん行くんですねぇ~!
でも真夏に汗かきながら食べるラーメンとか、辛くて汗かくカレーとかってなんだかパワーがもらえますよね^0^
また夏メニュー考えてみます~♪
by rika_flute | 2007-06-20 12:51 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute