人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チーズスフレケーキ」

「チーズスフレケーキ」_c0103827_1763714.jpg

私が作れる唯一のケーキはチーズケーキ。
先日ハンドミキサーを手に入れました!
それで、ふわふわなメレンゲを作りいつもと違ったチーズケーキに挑戦!

私、実はもう10日以上熱が下がりません。気管支炎になってしまって辛い・・・
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。でも、お料理はできますよ!
Commented by nao_yokohama at 2007-05-26 19:16
rikaさん、具合はいかがですか? 
でもお料理をしているなんて・・・すばらしいです。
私なんて今日はゴロゴロ寝てばかり(^_^.)
ケーキ、おいしそう。。。
Commented by rika_flute at 2007-05-26 22:24
nao_yokohamaさま>
naoさ~ん・・・今日も朝からずっと熱が・・・
さすがに心配になってきてしまいましたよ(;。;)
ケーキね、新作ですが!成功しましたよぉ~^0^。
これも、今度、作ってあげるね!
Commented by kyonn-cafe* at 2007-05-27 10:56 x
うわぁ~♪ チーズスフレケーキを作ったんですね~☆
ハンドミキサー、大活躍ですね!!
お店みたいなお写真~ @^-^@ 一切れいただきたいわぁ~♪
 10日以上も熱が下がらないんですかぁ・・・ >_<;
無理せずに・・  お大事に・・・ 
Commented by pageonetantetsu at 2007-05-27 11:27
rikaさん、咳と喉でしょうか?僕の友人も2週間以上完治しません。無理しないでくださいね。昼間の外出も油断しないでください。美味しそう!毎日でも頂きたいです。
Commented by rika_flute at 2007-05-27 20:29
kyonn-cafe*さま>
そうなんですよぉ~!ハンドミキサー、初挑戦でした^0^。
快適、快適~~~♪簡単で、びっくり!!!
これでお料理の幅が広がりますねぇ~!
ありがとうございます~。はい、無理しないようにします・・・(;。;)

pageonetantetsuさま>
はい~喉の痛みももう20日以上続いていて・・・嫌ですね~。
今日は夜になって寒くなってきましたね。はい、気をつけます^0^。
えへ~~~自分はあまり食べないもので、作ってばかりです(^^;)
Commented by tadanori-11 at 2007-05-28 09:38
rikaさん、こんにちはーーー。
チーズケーキおいしそーーー。私もスフレのほうが好きです。
フワフワ感がいいですよね。
無理しないでくださいね、気をつけてくださいよ!!

ドルチェをUPしました。得意のパンナコッタです。簡単です。
見に来てください、目にもやさしいです!!
Commented by rika_flute at 2007-05-28 11:49
tadanori-11さま>
こんにちは^0^。
そうなんですよねぇ~ふわふわの食感が癖になりますね~!

わぁ~~~早速拝見しました~^0^。
パンナコッタ、美味しそうでしたぁ~!抹茶のケーキもぉ~!色合いもたまらない!!
いちごって、永遠人気のフルーツですものね~☆
なんだかドルェチェの写真って見てるだけで幸せですよね♪
by rika_flute | 2007-05-26 17:42 | スイーツ | Comments(7)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute