人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドライトマトのイタリアンカラーパスタ」

「ドライトマトのイタリアンカラーパスタ」_c0103827_1172797.jpg

昨日、イタリアのドライトマトをいただいたので早速使ってみました。

まずは定番の組み合わせ。バジルとモッツァレラチーズを!そしてブラウンマッシュルームを見かけたので思わず買ってしまいました。バジルはベランダから朝摘みです!
具もそれぞれ大きく切り、にんにくとオリーブオイルたっぷりのさっぱりで、素材の味を楽しみました。イタリアンカラーのパスタの出来上がり!

ドライトマトって酸味と甘みがたまりませんよね。さて、次はどうやっていただこうかな?
Commented by kyonn-cafe* at 2007-04-27 13:31 x
  茶色のえのき茸の次は、ブラウンマッシュルーム☆!
おいしそぉ~ *^^*  ドライトマトとモッツァレラ入りなんですねぇ~♪
私は、昨日、パスタ屋さんで、ニンニクトマトのパスタを食べてきましたぁ~
 それにしても、りかりんさんのパスタの盛付け方ってほんと食欲をそそられちゃいます~♪
わたし、、、上手く盛りつけできません ^^;
Commented by nao_yokohama at 2007-04-27 23:19
そう!本当に素敵っ!っていう盛り付けですよね。
周りにはお花をさりげなく入れたりとか、そういうところもいいです!
 ドライトマトってどんな風に使うのかしら?
 (って、テレビでしか見たことないかも?)
Commented by rika_flute at 2007-04-27 23:29
kyonn-cafe*さま>
そう、思えば私・・・なんでも白と茶があったら「茶」の方が好きなのかしら!?
マッシュルームも、茶色の方が味がする気がしますよ~^0^。
私もたまには外で「味や盛り付け」の研究しなきゃですね!

nao_yokohamaさま>
ほんとぉ~!?うれしいわぁ~!
盛り付けがうまいと、それだけで「目で見ても美味しそう」だものね☆
それって音楽も一緒、と思ってる私・・・♪
ドライトマトね、今日の朝は早く食べたかったのでお湯で戻して使ったの。
そのまんま食べてもお酒に合うかも☆よ~^0^。
by rika_flute | 2007-04-27 11:14 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute