人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スープカレー」

「スープカレー」_c0103827_1355132.jpg

昨日のカレー、実ははじめの味付け前に2つに分けて煮込んでおきました。
そして一晩置いて具にスープが染み込んだ今日・・・最近よく聞く「スープカレー」にしてみました!

具は比較的大きめに切り、カレー粉とたっぷりのガラムマサラを入れて煮込み、
普通の市販のカレールーをほんの少しだけ加えて出来上がり。
ちょっと色が濃いのは、煮込むときに「パイナップルの紅茶」を入れて煮込んだからかも。
ハワイでいつも買ってくるフルーツティ、結構色々なお料理に使っています。
カレーに入れるとちょっとフルーティーになって美味しいんですよ!

モリモリ食べて、今日も楽しくレッスン♪してきます!
Commented by kyonn-cafe* at 2007-04-05 13:52 x
おいしそぉ~!! この、お皿にスープカレーがマッチしてますね☆
パイナップル紅茶を入れて煮込んだんですかぁ^^
ハワイでは、そうやって作ってるのですかねぇ~?
カレーにリンゴが合ったりするのを考えると、パイナップル風味が
ついたカレーは、おいしぃでしょうねぇ *^^*
Commented by マリリン at 2007-04-05 18:05 x
毎日美味しそうなお料理がUPされているということは、好調という事ですね。
美味しそうなカレーたち。
さすがお肉たっぷり。
グリーンカレーは一度も食べた事ないの。
なんとなく抵抗があって・・・
こちらの田舎ではやっているお店もたぶんないし・・・
↓食べてみたいです。
Commented by rika_flute at 2007-04-05 23:29
kyonn-cafe*さま>
どうもです~!
実はこのお皿は100円ショップのものなんです~(^^;)
変わった形だけど素敵でしょ☆でも写真を撮るのはちょっと難しいんですよ・・・。
パイナップルの味がするわけではないけど、そうだ!そうそう、リンゴを入れるような感じですよね~^0^。

マリリンさま>
えへへ、そうですね!
気持ちは落ち込んだり波がありますが、めげずにがんばってます☆
グリーンカレー、そうですねぇ~確かに。私もこちらの方は1回分だけ試しで作ってみた感じでした(^^;)そういえば北海道ホワイトカレーに似てるかも。それにスパイスとか加えた感じ、かな・・・。
ぜひ、試してみてくださいなぁ~!
by rika_flute | 2007-04-05 13:10 | カレー etc... | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute