人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「牡蠣の洋風チャーハン」

「牡蠣の洋風チャーハン」_c0103827_1248846.jpg

今日は、またまた元気つけよう!と思って牡蠣チャーハン。
最近牡蠣が安く売ってますよね?

刻んだにんにくをオリーブオイルで香りを出し、牡蠣を炒めます。焼き目が付いたらバター、日本酒、塩・コショウし、しばらく蒸し焼きに。
いったん牡蠣を取り出し、牡蠣ミルクとともにご飯を炒め・・・さいごに刻んだネギを加え、おしょうゆを加え・・・味を調えて出来上がり!

トッピングのトマトとかいわれ大根も相性いいかも。
なんだか贅沢に見えるけど、材料費は約300円くらいで、出来上がり~!
Commented by マリリン at 2007-03-23 09:42 x
美味しそう!!
牡蠣ホント申し訳ないくらいお安いですよね。
栄養満点だし、いいお出汁が出るし、元気出ること間違いなしです。

ちょっと調子が上向いて来たようですね。
いよいよ、春が来ますよ~
Commented by mariboo at 2007-03-23 11:26 x
牡蠣!美味しそう~
牡蠣のチャーハンって初めて聞いたかも。
いつも発想が素晴らしいですよね!

もう少し暖かくなってくると過ごしやすくなりますかね?
Commented by rika_flute at 2007-03-23 12:31
マリリンさま>
そうなんですよね!牡蠣安いです^0^。
生が一番好きだけど、自宅で食べるにはやっぱり火が入りますね。

はい!早く暖かい春~調子が戻って欲しいです!
春のファッションの買い物にも出かけたい^0^。

maribooさま>
そうでしょ!ちょっと思いついて、牡蠣チャーハン☆
これが美味しい!
特別な味付けを何もしなくてもいい~味が出てね。
ぜひやってみてください^0^。

はいぃ~!暖かくなったら、また遊んでね♪
by rika_flute | 2007-03-22 12:48 | 洋食 | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute