人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「納豆ごはん」

「納豆ごはん」_c0103827_15423761.jpg

そういえば最近、納豆が売り切れだったとか・・・
という話を聞いたら急に納豆が食べたくなりました。
でも、ここに載せるのにちょっと変わった盛り付けに!?
いやいや、お料理とは言えませんが。

ごはんの上に、いつも冷凍保存してある刻んだネギを乗せて、その上にひきわり納豆。
そして卵の黄身を乗せて七味をパパっと。
なんだかカラフルな納豆ごはんの出来上がりです!

そうそう、誕生日プレゼントに、父がたくさんのお皿を買ってきてくれました。
友人からもお皿のプレゼント。なんだかお料理がより楽しくなってしまいます!
Commented by purin1001 at 2007-01-24 23:12
私もなっとうは買い込みしてありますが、なかなか・・・・
明日は必ず使用します^0^
いつも、更新しているかな???と思い、何回も素敵で覗いてしまう私です^0^
Commented by mariboo at 2007-01-25 10:56 x
納豆ご飯もこうすると、お洒落ですね~
Commented by rika_flute at 2007-01-25 13:18
purin1001さん>
いつもありがとうございます!
なんだか自分でもどんどん楽しくなっちゃって・・・
これからもがんばって更新しますね^0^。

maribooさん>
へへ、でしょ。
納豆って色気がないイメージがあるけど(私だけ!?)
こうするとなんだか洋風にも見えるよねぇ~^0^。
by rika_flute | 2007-01-24 15:44 | 和食 | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute