人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちぢみほうれん草と川えびのパスタ」

「ちぢみほうれん草と川えびのパスタ」_c0103827_12261297.jpg

この時期になると出てくる甘みが大好きな「ちぢみほうれん草」と
初詣の時に参道で買ってきた「川えび」を入れてさっぱりパスタ。
塩・こしょう、白ワインそして少量のバターでちぢみほうれん草の味を生かしました。
Commented by うさぎ at 2007-01-16 15:34 x
ぬおぉぉぉぉぉぉっ!!

ちぢみほうれん草とは・・・いかに!?
初めて耳に致しました!!

体に良さそうなパスタですね~~!!
モリモリ食べて(食べられましたか??クスン(U_U)。。。)
行ってらっしゃいませ~~~!!!
Commented by purin1001 at 2007-01-16 21:11
ほうれん草のパスタは大好き!!!
かわ海老初めてききました^0^こーいーう使い道あるんですね?
お勉強になりましたよ
Commented by rika_flute at 2007-01-16 23:47
うさぎさん>
そうなの!「ちぢみほうれん草」って縮まってるのよ!
去年、母が買ってきてくれてはじめて食べたんだけど、
甘みがあっておいしいよ^0^。

purin1001さん>
川海老、その時によって色々とサイズが違うようですが、
パスタに入れても結構美味しいですよ!ぜひ試してみてください^0^。
そういえば、小エビと水菜もあいますよ~。
あ・・・たまにひげかな?口に刺さって痛いのぉ(>.<)
by rika_flute | 2007-01-16 12:27 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute