人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンサーモンポケ丼

ハワイアンサーモンポケ丼_c0103827_14520840.jpg

こんにちは(^0^)/

っていつもと変わらない元気な出だしですが・・・

な、な、ななななんと~~~~コロナに感染しました(>.<)

あんなに気をつけてたのに・・・
エレベーターでボタン押したら消毒シュッ。
駅の自販機でお茶買ったら手消毒シュッ。
レッスンの教室に着いたら手を洗って。
言い切れない程神経質にやっていたのですが・・・
もしかしたらあの時、電車でひどい咳していた人がいたから?

まさかまさかの感染でした。

難病持ちなのでコロナのお薬も出してもらえたのがよかったのか、4日で熱も下がりました。
食欲はずっとあって変わらず毎日お料理して食べています。

とにかくショックですが、しばらく療養しようと思います。

生徒の皆さん本当に申し訳ありません。






さて、というわけでi-phone写真ではありますが、今日のお昼にはハワイアンサーモンポケ丼作りました!

買い物はイオンのネットスーパーにて。



大・大・大好きなノルウェーサーモン、美味しいわぁ~♪







★ ハワイアンサーモンポケ丼 ★

<材料>1人分
◇サーモン柵 80g
◇アボカド 1/2個
◇玉ねぎの細かいみじん切り 大さじ1
◇レモン汁 小さじ1
◇めんつゆ 大さじ1弱
◇醤油 小さじ1
◇ごま油 小さじ1強
◇オリーブオイル 小さじ1
◇チューブわさび 2cm
◇白ごま 適量
◇酢飯または白いごはん お好みで
◇糸唐辛子

<作り方>
①玉ねぎの細かいみじん切りは水につけて辛味をとっておく。サーモン柵は一口大にカット。アボカドも一口大にカットしレモン汁をふりかけ混ぜておく。
②ボウルにめんつゆ、醤油、わさび、ごま油、オリーブオイルを入れよく混ぜ、そこに水分を絞った玉ねぎとサーモンを入れよく混ぜ、ラップをして30分程冷蔵庫で寝かせる。
③②の中にアボカドと白ごまを入れてササっと混ぜる。
④器に酢飯を入れ、③をのせて、お好みで糸唐辛子を飾って出来上がり。


炊き立ての白いごはんでも美味しいし、酢飯でも美味しい~♪
どちらでもお好きな方で!


サーモンも、食べごろだったアボカドも、本当に美味しくてご飯に合う~~☆☆☆

あぁ~早くハワイで食べたいな。









コロナに罹ってショックだった日に、ハイビスカスが綺麗に咲いてくれました、
どれだけ慰められたことか・・・


ハワイアンサーモンポケ丼_c0103827_14520886.jpg



ベランダのペチュニアもカリブラコアもまだ綺麗に咲いてます(^0^)






まだしばらく療養期間が続きますが・・・
のんびり、ゆっくりしようと思います。



皆さんも、もうどこで誰がもらっちゃうか分からないので、
本当にお気をつけくださいね☆




=====


いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2022-11-28 15:13 | その他 | Comments(0)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute