人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単モチモチ丸パン

簡単モチモチ丸パン_c0103827_17311502.jpg

こんにちは~(^0^)/

いよいよゴールデンウィークですね!!

なんと私は昨日から12連休のスタートです!!!
っていつもだったら、この時期に少しずらしてハワイに行っていた時期なのに・・・
旅行会社が解禁になっても、まだまだ行けないですね。
さっきニュース速報で円が130円台になってしまったし・・・びっくり。
これじゃ~ハワイに行けても物価は上がってるしお買い物も美味しい物も食べれないよぉ。

来年にはもっと気軽に行けるようになってるといいなぁ。


ゴールデンウィーク前半は病院が入っていたり、
後半は演奏会に2つ行く予定で、後は久しぶりに姪っ子ちゃんに会えるかな♪


そんな連休だけど、ベランダガーデニングとかしながらゆっくりと過ごそうと思います。






さぁ、今日は最近の大ヒット!!!

お豆腐と米粉で作る丸パンです。

最近お豆腐を使って簡単にパンが作れると知って、色々と実験していました。
そして、私がベストと思う配合で丸パンの出来上がり~♪

今回は【オリーブオイルライフ】に提出したレシピになります。




★ 簡単モチモチ丸パン ★

このレシピの詳しくは →「こちら」 でご覧くださいね。


焼きたての写真も・・・

簡単モチモチ丸パン_c0103827_17311692.jpg


まん丸に作ったので、かわいいでしょう~~(^0^)




簡単モチモチ丸パン_c0103827_17311622.jpg


これはとっても美味しくできて、私の定番になりそう~♪

お豆腐と米粉で作っているので、グルテンフリーだし、たんぱく質も摂れるし!!
うれしいこと尽くめですよ☆



連休にお試しくださいね(^0^)/



では、皆さんお身体に気をつけて連休をお楽しみください~~~♪








=====


いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




Commented by ゆり at 2022-04-29 07:58 x
丸パン美味しそう♪
GWは特に私は毎年出かけませんが 今年もまた引きこもってます(笑)
でも今年から海外行く人とか増えてるみたいですね 空港での隔離もなくなったようでいろいろと緩和されてきてますが
また変異株出てきて たぶんGW開けの翌々週あたりからまた感染者増えるかなーと思ったりしてます(><)
Commented by nao_yokohama at 2022-04-29 08:55
お豆腐と米粉で作れるんですね!
でもうちにはオーブンがない!
その前に、面倒で作らないだろうな
(^^♪
連休はゆっくり楽しく過ごしたいですね。
Commented by rika_flute at 2022-04-29 14:28

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは(^0^)/
手作りのパンややっぱり美味しかったですよぉ~♪
GWそうですよねぇ・・・
多くの人が移動してまた増えるんだろうなぁ。
変異株でましたよね(>.<)やだやだよぉ~~
とにかく早く、安心して過ごせる毎日に戻って欲しいですね!!

Commented by rika_flute at 2022-04-29 14:30

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

なおみちゃん~(^0^)/
そうなの、お豆腐と米粉でお手軽なんだよ~♪
あら、オーブンないのね!!
手作りは美味しいんだけどなぁ~~(^0^)
うんうん、連休はゆっくりと楽しみましょ~~♪

by rika_flute | 2022-04-28 17:44 | パン | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute