人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜ゴロゴロミネストローネスープ

お野菜ゴロゴロミネストローネスープ_c0103827_12423196.jpg

こんにちは(^0^)/

毎日晴れていて気持ちいいお天気が続きますね!
寒いけど・・・


寒いとスープとか、お鍋とか、そんなものが食べたくなりますよね。

最近お仕事の休憩時間によく食べるパン屋さんのミネストローネスープ。
体が温まってホッとする~♪


そうだ、自分でも作ってみよう~

と、お野菜ゴロゴロのミネストローネスープを作ってみました。



一緒に写っている丸パンは、また後日載せようと思います!







★ お野菜ゴロゴロミネストローネスープ ★

<材料>2人分
◇ベーコン 1枚
◇じゃがいも 大1/2
◇にんじん 50g
◇玉ねぎ 1/4
◇キャベツ 1枚
◇にんにく 1欠け
◇冷凍いんげん 2本
◇ホールトマト缶(ダイスカット) 1/2缶
◇水 300cc
◇顆粒コンソメ 小さじ1と1/2
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツは1cm角程にカットする。ベーコンも1cm幅程にカットしておく。
②鍋にオリーブオイルを敷き、にんにくをおろしていれ火を付け、フツフツとしてきたらベーコンを加えて炒め、次に①の野菜を加えて塩・こしょうし、野菜がしんなりするくらいまで炒める。
③②の鍋にホールトマト缶、水、コンソメを加えて混ぜ、蓋をして10分くらい煮込む。
④さいごに塩味を調整して、出来上がり。
⑤器に盛り、インゲンをカットしたものとお好みでパセリのみじん切りをのせて出来上がり。

お野菜ゴロゴロミネストローネスープ_c0103827_12423113.jpg


お野菜がたくさん食べれて美味しい~~♪

スープは体が温まりますね。




今回添えた丸パンは、お豆腐・米粉・オリーブオイルで作ったもの!
こちらは後日、レシピ制作に参加しているサイト【オリーブオイルライフ】に掲載されたらまたこちらでも紹介したいと思います。

とっても美味しいので早くご紹介したいな!




明日は節分!!
豆まき用の豆買ってこなくっちゃ~~~!








=====


いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




by rika_flute | 2022-02-02 13:00 | シチュー・スープ | Comments(0)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute