人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルコギ三色丼 コストコのプルコギで!

プルコギ三色丼 コストコのプルコギで!_c0103827_12415284.jpg

こんにちは~(^0^)/

ここ数日は秋晴れが続いて本当に気持ちいい~~!!
やっぱり晴れていると気持ちも前向きになれますよね。

このままコロナが落ち着いてくれるといいのですが・・・
そうはいかないのでしょうか~?







先日のお休みの日に、海浜幕張のコストコに連れて行ってもらいました。

大好きコストコ!
私は日本で行くのは2回目でしたが・・・
(生意気にももっぱらハワイのコスコばかり)
今回は連れて行ってもらった方にシェアさせていただく予定で色々と物色。

大好物の大きなサーモンも魅力的だったけど~~
あまりに大きくて断念。
でも、サーモンののったお寿司は買っていただいたら・・・うぅ~とろけるようで美味しかったなぁ(^0^)

その他にはこれまた定番のロテサリーチキンとか、スタバのコーヒーとか、買いました。
あれも、これも、と思っていたけれど、いざ行くと迷ってしまって(^^;)衝動買いにはならなかったな。

それで今回一番欲しかった「プルコギビーフ」買えました!!
うれしい~~~♪


まずは普通に炒めて食べて。

今日は、ほうれん草のナムルとにんじんのナムルを作って、3色丼にしていただきました。



レシピってほどのことではないけど、一応残しておこうと思います。





★ プルコギ三色丼 ★

<材料>2人分

ほうれん草のナムル
◇ほうれん草 3株
◆鶏ガラスープの素 小さじ1/3
◆チューブにんにく ほんの少し(お好みで)
◆醤油 小さじ1/2
◆ごま油 小さじ2/3
◆白ごま お好みで
◆レッドペパー(一味) お好みで

にんじんのナムル
◇にんじん 60g
◇塩 ひとつまみ
◆鶏ガラスープの素 小さじ1/3
◆醤油 小さじ1/2
◆ごま油 小さじ2/3
◆すりごま お好みで

プルコギ
◇コストコのプルコギビーフ お好みで
◇焼肉のたれ お好みで(ごはん用)
◇温泉卵 お好みで
◇糸唐辛子 お好みで

<作り方>
①ほうれん草のナムルは、
ほうれん草は4cm程にカットし、耐熱容器に入れてラップをし、600Wのレンジで1分50秒加熱する。
◆の調味料を加えてよく混ぜる。
②にんじんのナムルは、
にんじんは4cmくらいの長さの千切りにして耐熱容器に入れて塩を振り混ぜ、ラップをして600Wのレンジで1分加熱する。
◆の調味料を加えてよく混ぜる。
③プルコギビーフをフライパンで焼く。
④丼にごはんを盛り焼肉のたれをまわしかけ、ほうれん草のナムル、にんじんのナムル、そしてプルコギを盛り付け、真ん中に温泉卵をのせて、さいごに糸唐辛子を飾って出来上がり。

ごはんは、白米×発芽玄米 でいただきました。

プルコギ三色丼 コストコのプルコギで!_c0103827_12415231.jpg


コストコのプルコギは噂通りの美味しさ!!

柔らかくて、お味もちょうどいい甘みで美味しい~~♪

ごはんには焼肉のたれ、で旨みアップ!
う~~ん、ごはんが進む~~!満足、満足な丼になったのでした(^0^)
食欲の秋、万歳~~☆







昨日は久しぶりにベランダのハイビスカスが咲いてくれました。

気温が下がってきて寒いから大丈夫かなぁ?と思いながらも、次々に蕾が。
まだしばらくは楽しめそうです!

プルコギ三色丼 コストコのプルコギで!_c0103827_12445968.jpg


今回咲いてくれたのは、白いハイビスカスの品種名「マドンナ」

寒くなってくると、真っ白のはずの花びらがちょっと薄ピンク色になります。
(気温が下がると色が濃くなるようなのです)
綺麗だなぁ~~☆





寒くなってきたけど、テンション下がらないようにがんばらなくっちゃ!

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。







=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/











Commented by 杉村 龍児 at 2021-11-12 13:36 x
りかりんさん
プルコギ三色丼 
凄くお料理 美味しそうです
素晴らしいレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2021-11-14 13:45 x
プルコギ三色丼美味しそうですね(^^)
寒くなるとやや辛いものとか食べたくなります
しっかり食べてコロナやインフルに対抗していかないとですね
Commented by PIYOKO at 2021-11-21 09:24 x
りかりん
こんにちは
コストコ良いですね。
昔は会員でした。
プルコギは量が多くて買ったことがないですが
美味しそうですね。
我が家も昨日は久しぶりに牛肉を買いました。
応援ぽち
Commented by rika_flute at 2021-11-24 10:49

◆ 杉村さんへ ◆

プルコギ、なかなか美味しかったですよ~!
これはまたコストコ行く機会があったら買いたいです!!

Commented by rika_flute at 2021-11-24 10:50

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは!
コストコのプルコギ、なかなか気に入りましたよ~!
寒くなってきたからガッツリ食べて、体力付けておかなくっちゃね!!
コロナもインフルも気をつけましょう~~!!

Commented by rika_flute at 2021-11-24 10:52

◆ PIYOKOさんへ ◆

PIYOKOさんこんにちは!
コストコ、昔会員だったのですね~!
どれもやっぱり量が多いから、大人数の家族じゃなきゃ
なかなか消費できないですよね(^^;)
牛肉はやっぱり元気になりますね!!

by rika_flute | 2021-11-12 12:52 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute