人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんジャム2021

かりんジャム2021_c0103827_13073525.jpg

こんにちは(^0^)/

本当に気持ちいい秋晴れが続いて暖かくてうれしいなぁ~♪

今年もあっという間に11月に入りましたね。
残す所後2ヶ月で今年が終わっちゃうなんてなんだかびっくり。
毎日楽しく過ごさなくっちゃ。




先日、かりんをいただいたので、ジャムにしました!

ちょっと完熟が進んでいたので去年とは違う感じに仕上がりました・・・
でも、甘酸っぱくって美味しい~!
季節の香りですね。

かりんジャム2021_c0103827_13244468.jpg

作り方の参考は、去年のブログでどうぞ(^0^)
↓↓↓




やっぱり手作りジャムは美味しいなぁ~♪











先日の文化の日の祭日には、またまた姪っ子ちゃんのすずかちゃんと会えました。

ランチして、公園で遊んで~

かりんジャム2021_c0103827_13073072.jpg

とってもかわいいお手紙や、ビーズで作ったアクセサリーのプレゼントをもらいました。
ハートをたくさん入れてくれたって、ブレスレット!ネックレス!
本当にかわいいの~~☆
後は手作りのギター?も!(箱と輪ゴムで作ってストラップも付いてる)
家に帰って来て輪ゴムの音程を調整して、曲が弾けちゃった♪

かりんジャム2021_c0103827_13073069.jpg


母も途中から合流~!

かりんジャム2021_c0103827_13073089.jpg



と~っても楽しい休日になりました。

いつも癒しをありがとうね、すずちゃん(^0^)





芸術の秋!!!
まだイベント関連はないけれど~~~

年末の録画発表会に向かって生徒さんと一緒にがんばろう(^0^)/



皆さんも素敵な秋をお過ごしくださいね☆







=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







Commented by PIYOKO at 2021-11-06 08:09 x
りかさん
おはようございます。
ジャム作り良いですね。
癒しって必要ですねー
Commented by momo at 2021-11-06 16:21 x
こんにちは!
手作りのかりんジャムなんて素晴らしい(*^^)v
ヨーグルトやパンケーキののせて食べたいわ~~~
姪っ子ちゃん大きくなりましたね。
女の子は遊びが可愛いからいいですね。
うちは甥っ子なので体を動かす遊びばかり。
すでにおばさんはもうついていけませーん。
Commented by ゆり at 2021-11-07 12:20 x
かりん私は苦手ですが 喉に良さそうですよね
かりん飴はなめたりはするんですけども・・・
私も仕事中はマスクしてますけど さらにのど飴なめながら仕事してます(><)風邪ひかないよう気を付けないとですね
Commented by rika_flute at 2021-11-12 12:17

◆ PIYOKOさんへ ◆

PIYOKOさんこんにちは!
ジャムって手間はかかるけど・・・
やっぱり手作りは美味しいですねぇ。
そして作るの、楽しくて癒しです♪

Commented by rika_flute at 2021-11-12 12:20

◆ momoさんへ ◆

momoさんこんにちは!
手作りジャムはちょっと手間はかかるけど、安心だしやっぱり美味しいですねぇ~^^。
姪っ子、本当にあっという間に大きくなっちゃってびっくりです!
わぁ、男の子はまた女の子と体力や力が違いますものねぇ~!でもこちらの姪っ子ちゃんもまるで男の子みたいに体力有り余ってて私もついていけないんですよぉ~(^^;)

Commented by rika_flute at 2021-11-12 12:21

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは~!
そっかそっかぁ、確か去年もゆりさんカリン苦手って言ってたなぁ~~!!思い出した~~!
そうですね、そろそろ喉気をつけないと~乾燥は大敵ですものね。気をつけましょ~~☆☆☆

by rika_flute | 2021-11-05 13:22 | その他 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute