人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのオリーブオイルマリネ 【オリーブオイルライフ掲載レシピ】

ゴーヤのオリーブオイルマリネ 【オリーブオイルライフ掲載レシピ】_c0103827_12252499.jpg

こんにちは~(^0^)/

お盆の間中、大雨に見舞われて被害が出た地域の皆さま、まだまだ安心できませんが、本当に気をつけてお過ごしくださいませ。



真夏はどこへ!?なお天気でこの一週間はなんだか寂しかったな・・・

でも、また暑さが戻ってくるみたいだけど、とは言ってもきっともう秋を感じる暑さになるのでしょうね。
夏って短いなぁ~寂しいなぁ~。




今日は、レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】に本日掲載された1品です!

大好きなゴーヤの、シンプルなオリーブオイルマリネ。
ゴーヤの苦味も少しまろやかに・・・美味しいんですよ~。


こちらのレシピなど詳細は・・・こちら にてご覧くださいませ。

ゴーヤのオリーブオイルマリネ 【オリーブオイルライフ掲載レシピ】_c0103827_12252366.jpg

お酒のお供に、ごはんのお供に・・・

お醤油を少したらすと、ごはんも進むお味になりますよ(^0^)










・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ワクチン接種2回目!無事終了しました~(^0^)/

私が受けたのはモデルナワクチン。
1回目にも熱が出たので、今回2回目は本当に恐る恐るでしたが・・・
受ける前のポカリスウェット、そして受けてからもすぐにカロナールを飲んだり、色々と対処しました。
今回は受けた日の夜からすぐに腕の痛みと頭痛が始まり、夜中中痛みで熟睡できませんでした。
それで次の日の朝からはロキソニンに切り替え!やっぱりすぐに効き、そのお陰か?熱も37.0度止まりで済みました。
2日間すごい眠気でしたが、すごくぐったりすることなく過ごせてホッとしました。

終わって本当にホッとしました。
これで、抗体が付くまで後2週間・・・とにかく気をつけて過ごそうと思います。




雨続きだし、気温が急に下がったからか?ハイビスカスも咲ききらず~(^^;)
それでもやっぱりかわいいハイビスカスちゃん。

そして、冬を越したペチュニアもとっても綺麗に咲いてくれています♪

ゴーヤのオリーブオイルマリネ 【オリーブオイルライフ掲載レシピ】_c0103827_12251861.jpg




長い夏休みもおしまい。

今日からお仕事復帰です~(^0^)/
感染対策をしっかりとして、がんばります!!!



皆さんも本当に色々と気をつけてお過ごしくださいませ。




=====


いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






Commented by PIYOKO at 2021-08-20 11:49 x
りかさん
こんにちは
私の主人もワクチン2回目しました。
私はアレルギーがあるから受けていないですけどね。

さば缶詰を使ってカレーのアイデア
良いですね。
今ね、血液サラサラの本を見て、
料理の勉強中です
Commented by ゆり at 2021-08-23 14:41 x
ゴーヤのマリネいいですね(^^)
食べてみたいです 作ってみようかしら♪
ゴーヤはチャンプルばかりになってしまってます

コロナ本当におさまることがなくて恐怖ですが
しっかり予防して 気を付けたいですね
Commented by ぷろぱ at 2021-08-23 21:21 x
ゴーヤをマリネにするなんて思いつかなかったです。マイルドになってよさそうですね!
ワクチンもお疲れ様でした。安心はできないけど、やっぱりひと安心ですね。
Commented by rika_flute at 2021-08-25 10:54

◆ PIYOKOさんへ ◆

PIYOKOさんこんにちは(^0^)/
あら、PIYOKOさんワクチン受けてないのですね・・・
本当に気をつけてお過ごしくださいね。

鯖缶カレーは簡単で美味しくってお気に入りです!
血液サラサラ~大事ですよねぇ☆

Commented by rika_flute at 2021-08-25 10:56

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは(^0^)/
ゴーヤのマリネね、結構食べやすくていいですよ~!
ぜひぜひやってみてください~!

本当に・・・コロナなかなか落ち着かないですね。
気をつけながら生活するしかないですものね・・・
栄養付けて免疫力付けてがんばりましょう!!

Commented by rika_flute at 2021-08-25 10:57

◆ ぷろぱさんへ ◆

わぁ~ぷろぱさんお久しぶりです~(^0^)/
はい、ゴーヤのマリネほんとまろやかになってなかなかいけますよ~~!!
ワクチン、ほんとこれで一安心です。
重症化しないだけでも気持ちが楽ですね!

by rika_flute | 2021-08-17 12:43 | オリーブオイルライフ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute