人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休さいごのランチ ひとりベランダ焼肉!

連休さいごのランチ ひとりベランダ焼肉!_c0103827_13112936.jpg

こんにちは(^0^)/

ステイホームな8連休・・・
なんだかあっという間だったなぁ。

どこにも行けないと思ってたけど、屋外での遊びも満喫しました♪


そして~さいごの日のランチに、ベランダで一人焼肉~(^^;)
やっぱり外の空気吸いながら食べるのって美味しいなぁ~~!

お野菜もたっぷり。
すっかり甘えて毎年恒例になってしまった友人が送ってくれる白子玉ねぎ。
甘くて本当に美味しい玉ねぎも一緒に焼いて。
う~ん、美味しいなぁ~♪
いつもありがとう(^0^)





ステイホームしながらも、ちょこちょこっと近所に遊びにも行きました。

弟と姪っ子すずかちゃんと一緒に(残念ながらお母さんのみゆきちゃんはお仕事でした)、すずちゃんがお花の絵を描きたい~と近くの花の美術館へ・・・

美術館の外のお庭にはたくさんの綺麗なお花がいっぱい!
もう~すずちゃんはテンション上がりまくりで、走り回ってました。
そして、絵に描いたのはネモフィラとポピー!
カラフルに仕上がりました☆

連休さいごのランチ ひとりベランダ焼肉!_c0103827_13113035.jpg


それからは、海岸の公園の屋外ステージで行われていたフラダンスのフェスティバルへ。
おにぎり食べながら~♪ハワイアンミュージックに癒され・・・

その後は、海岸に出て貝殻拾い!


連休さいごのランチ ひとりベランダ焼肉!_c0103827_13113039.jpg

充実した1日となりました(^0^)
楽しかったなぁ~~♪



そうだ!!この日と、また次の日と、2日続けて虹が見れたのもラッキーでした(^0^)/








そして昨日、みどりの日の4日は、母を誘って近くの港へ・・・・

結構人は出ていたけど、蜜になるほどではなくって、潮風に吹かれながらリラックス~~♪

ウクレレ持っていったので、ポロンポロ~ンと♪

連休さいごのランチ ひとりベランダ焼肉!_c0103827_13112982.jpg

昨日はお天気もよくて、暑いくらい!

でも乾いた爽やかな風があって、まるでハワイみたい~~~ってまーたハワイを妄想しながら過ごしたのでした(^^;)






こうして、遠出予定をキャンセルしたゴールデンウィークだったけど、とっても充実したお休みだったなぁ。


また明日から、感染に気をつけながらお仕事がんばろうと思います(^0^)/



長々と見てくださってありがとうございます☆








=====


いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2021-05-05 17:08 x
りかりんさん
ひとりベランダ焼肉
素適ですね

オシャレです
美味しそうですね
Commented by PIYOKO at 2021-05-05 17:11 x
りかさん
こんにちは
焼肉美味しそう。良いですね。

公園での外出も楽しそうです。
充実していて良かったですね。
Commented by rika_flute at 2021-05-05 21:30

◆ 杉村さんへ ◆

杉村さん、こんばんは☆
ありがとうございます〜!
一人で焼肉!なかなか楽しかったですよ〜〜♪

Commented by rika_flute at 2021-05-05 21:31

◆ PIYOKOさんへ ◆

PIYOKOさん〜こんばんは☆
久しぶりに食べるお家焼肉!美味しかったです〜♪

お外遊びもたまには体にいいかな。
また明日から頑張ります〜(^0^)/

Commented by momo at 2021-05-06 14:17 x
こんにちは!
去年に引き続き、ステイホームなゴールデンウィークでしたね。
私はお仕事の日もあったので、あまり休日気分ではありませんでしたが…
姪っ子ちゃん大きくなりましたね。
子供の成長は本当に早いとつくづく思います。
なのに、いくつになっても大人になりきれていない私ですが(^_-)-☆
早くマスクなしの生活に戻るよう願うばかり、海外旅行行きたいですね~!(^^)!
Commented by ゆり at 2021-05-08 15:08 x
いいですね(^^)私はほぼ引きこもってました
たまに河川敷でお散歩するくらい・・・
母には花束を贈りました 喜んでくれてました
母にも兄姉にも甥や姪にもこんな状況なので会えませんが仕方ないですね とにかく感染しないよう注意していきたいと思います
Commented by rika_flute at 2021-05-08 21:06

◆ momoさんへ ◆

こんばんは〜(^0^)/
ほんとに・・・去年の今頃はまさかこんなに長引いてるだなんて思ってもなかったですね。
連休お仕事入っていたのですね。どこも行けないし、お仕事入っていた方がよかったですよ!
姪っ子ちゃん、ほんともう目まぐるしく成長していてびっくりしちゃいます!大人は何も変わってないのにねぇ。
ほんと、早くマスクなし!ハワイに行きたいですぅ〜〜(^0^)/

Commented by rika_flute at 2021-05-08 21:08

◆ ゆりさんへ ◆

千葉は緊急事態宣言までは出ていないので、少し過ごしやすかったのかなぁ。
お母様、喜んでくれてよかったですね(^0^)嬉しいですね♪
ほんとに!なかなか別々に住んでいる家族と集合できなくて寂しいですね・・・早くワクチンが行き渡るといいですねぇ。
私も都会でのお仕事怖いけど、感染対策しながら頑張ります!!!

by rika_flute | 2021-05-05 13:35 | その他 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute