こんばんは(^0^)/
とうとう緊急事態宣言が出されましたね。
今日は都内感染者数が2447人。
私の住んでいる千葉県では450人。
恐ろしい数になって来ました・・・。
そして今日は千葉市の瞬間最大風速が29キロ、本当に風が強くて、京葉線もダウン。
感染者数の増大と電車が走っていなくてレッスンお仕事はお休みにさせていただきました。
生徒さん達もお仕事などの対処でお忙しい様子でしたので良かったと思っています。
さて、今日はレシピ制作に参加させていただいている
【オリーブオイルライフ】に載せていただいたレシピを残しておこうと思います。
今回は今が旬の金柑です。
これを、オリーブオイル、白ワインビネガー、蜂蜜を加えて漬けてみたらとっても美味しくて!
色々なお料理に添えて使えてとっても便利☆
ぜひぜひお試しください。
★ きんかんのオイルマリネ ★
漬けたものは、冷蔵庫で保存して1週間くらいは大丈夫です。
冷蔵庫で保存するとオイルが固まりますので、常温に戻してから使います。
サラダに添えたり、シーフードマリネと一緒に、もちろんそのままでも・・・
色々なお料理の彩りに使えますよ♪
お正月、3日は弟の所へ遊びに行って来ました。
姪っ子すずかちゃんとたくさん遊んだなぁ〜♡
昨年新しく家族に加わったミニチュアシュナウザーのふうちゃんも可愛くて。
すずちゃんを抱っこして、ふうちゃんも寄って来てくれて幸せそうな私の写真・・・
そして、4日は母と一緒に近所の神社さんに初詣に行きました。
空が青々としていてとっても気持ちいい日でした。

穏やかなお正月を過ごせて、お教室でのレッスンお仕事は5日からスタート!
でも・・・緊急事態宣言が発出されてどうなるのかなぁ。生徒の皆様には、ヤマハ、お教室からの指示が出ましたら、お知らせ致します。どうぞよろしくお願い致します。
皆さん、本当に気をつけてお過ごしください。寒波の影響がある地域の皆様も本当にお気をつけくださいませ。
=====
いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31933224"
hx-vals='{"url":"https:\/\/rika0121.exblog.jp\/31933224\/","__csrf_value":"3b409ae5b389f747126d3ab731d5032fc2704d750f563c27e45e0ea8d06d7a29e9f5d0e766762017b70553c31bcfdfd969cd7a2e5851c381400809c676ecb65c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">