
こんにちは(^0^)/
3連休いかがお過ごしですか?
こちらは3日間とても気持ちよい晴れが続いて嬉しいですね!
昨日はフルートアンサンブル「らふぁえる」の練習日でしたが・・・
やはり今回は中止となりました。
来年は皆でまた楽しくアンサンブルできる日が早く来るといいなぁと思います♪
さ~~今日はランチにトンテキ!!
私、豚肉って大好きなんです☆
それに、こないだ作った
「かりんのジャム」とバルサミコ酢でほんのり甘酸っぱいソースを作ってのせてみました。
わぁ~想像通り美味しく出来ました~~♪
★ トンテキのバルサミコかりんジャムソース ★
<材料>1人分
◇豚ロース肉 150g
◇塩・こしょう 適量
◇小麦粉 大さじ1くらい
◇白ワイン 小さじ2
◆かりんじゃむ 大さじ1
◆バルサミコ酢 小さじ2
◆醤油 小さじ2
◆バター 小さじ1弱
<作り方>
①豚肉は脂身や筋の所を包丁でカットし、両面に塩・こしょうし、小麦粉を薄く付ける。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、豚肉の表面を下にして中火で2分半焼く。途中で蓋をして。
③お肉をひっくり返してまた2分焼いて取り出し、アルミホイルで包んでおく。(お肉がふっくらとします)
④お肉を取り出したフライパンの中にまず白ワインを入れてジュワ~っとできれば火を入れて。
⑤4の中に◆の調味料を加えて混ぜながらフツフツとしたらソースの出来上がり。
⑥お肉をお皿に盛り、5のソースをのせて出来上がり。

甘酸っぱくって美味しい~~!!
バターのコクと、バルサミコ、醤油も相性抜群☆
これはワインなどにも合いそう☆
私はごはんでいただいたけど、パンにも合います!
これは美味しかったわぁ~♪
かりんのジャムって年中作れる物ではないな、と思って挑戦してみました。
大満足のランチになりました(^0^)
昨日は練習が中止になったので、姪っ子のすずかちゃんと、新入り家族のミニチュアシュナウザーのふうちゃんと遊んできました。
ミニチュアスイーツ作ったり、ふうちゃんのお散歩に行ったり、自転車乗ってるの見せてくれたり。
とっても楽しい休日になりました(^0^)



思わぬな3連休となりましたが、のんびりできてよかったなぁ~♪
こんな日も必要よね。
さぁ、明日からまたお仕事がんばろう(^0^)/
=====
いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
