人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトバーニャカウダー 【オリーブオイルライフ更新されました!】

ヨーグルトバーニャカウダー 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_19555951.jpg

こんばんは(^0^)/
少し間が空いてしまいました・・・

9月に入り、私の新たな病気が発覚しました。
後でこの事もこちらに残しておこうと思います。


今日の1品は、参加させていただいているサイト【オリーブオイルライフ】に掲載されたレシピです!

前にもこちらのブログにも載せましたが、ヨーグルトを使った簡単なバーニャカウダーです!
これはほんとにお手軽で美味しいのでお気に入りです☆




★ ヨーグルトバーニャカウダー ★

こちらの材料・レシピなどは → こちら  からご覧ください。

ヨーグルトでお手軽に!バーニャカウダー風~♪

ヨーグルトバーニャカウダー 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_19555935.jpg

テーブルが華やかになってついついお酒も・・・進むかな?







この数日で急に秋になりましたねぇ~~。
夏が大好きな私にとってはほんと・・・寂しい季節です・・・
冬は寒くて身体が固くなるし、インフルエンザはあるし、はぁ、やだなぁ~~~~!

でも、ずっと暑いのもきついですよね(^^;)


じゃぁ~~~ん!!!

ヨーグルトバーニャカウダー 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_20000939.jpg

なんと8月の終わりに、ウクレレ買いました(^0^)/

ずっとずっと気になっていたウクレレ♪
手が痛いかな?とか思ってなかなか思い切れなかったのですが、
この8月、9月と、お仕事をお休みさせていただいてぎたので、思い切って買っちゃいました!

弦は三味線以外は初めてなので、できるかな~?と不安だったのでなかなか買ったって言いづらくて・・・
でも、思ったよりも早く、弾き語りできるようになったので、こちらにも記録を残しておくことにしました!!

次のハワイでは、カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)を見ながら「カイマナヒラ」を弾き語りしてくるぞ~~(^0^)/







私の目の病気。
こちらにも残しておこうと思います。

コロナ休みに入ってしばらくした頃から・・・ドライアイの症状を感じ・・・
それがどんどんとひどくなり、何度も眼科に行き、ドライアイを訴えてきました。

それでもいっこうに治る様子がなく、不安に思っていたときに友人から教えてもらった目の病気。

はい、私の目は薬の”ベンゾジアゼピン眼症”という「眼瞼(がんけん)けいれん」という病気でした。

どんな症状か?というと、私の主な症状はとにかく目が開けていられないのです。
その他には、まぶしい、目が乾くなど・・・
この病気を発症した原因は、長年飲んでいたその”ベンゾジアゼピン系”の睡眠導入剤や向精神薬が原因でした。
5年以上続けて飲んでいるとその症状は治すことができないという・・・

また治らない病気を持つことになってしまいました。

唯一の治療は、目の周りに注射する”ボトックス注射”ということで、早速診断を受けた9/2に初めての注射を受けてきました。
今はだいぶ目を開けることができるようになり、生活も普通にできることが出来るようになりホッとしています。

ボトックスって・・・そう!なんとあの美容整形でする”ボトックス”と同じ!?
え~~~!!
って私の目の周りも、なんとなんとシワがなくなったのです~~~~~!!!
治療費はお高め。
でも、美容でするのよりはぜ~んぜんお安いので、なんだかお得!?
な~んて、良くとるようにして、気持ちを前向きに持って行ったのでした(^^;)

それから、目を開けていやすくするためにクラッチが付いた特注めがねを作っています。

これで、なんとか普通の生活、お仕事もできそうです。


思わぬこのコロナ自粛での大きな出来事となりました。
これからも何かと大変かもしれませんが、できることを精一杯がんばって行こうと思います。

8月、9月、と休ませていただいていたレッスンお仕事も、10月より(実際には9月末より)再開することになりました(^0^)/
また生徒の皆さんと楽しく音楽できることを今は心待ちにしています♪




さぁ、季節は秋へと・・・

元気に新たな気持ちでお仕事がんばろうと思います(^0^)/

皆さまも季節の変わり目、お身体にはお気をつけくださいね。




=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/









Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-09-15 21:40 x
りかりんさん
ヨーグルトバーニャカウダー
美味しそうですね
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2020-09-17 20:46 x
バーニャカウダー美味しそうです
それにしても目の病気は怖いですよね(><)目が見えなくなったらもう私は生きていけないです(><)
とにかく治療しっかりしてお大事にしてください 無理しないように・・・
Commented by rika_flute at 2020-09-21 13:04

◆ 杉村さんへ ◆

杉村さん、いつもありがとうございます(^0^)/

Commented by rika_flute at 2020-09-21 13:06

◆ ゆりさんへ ◆

バーニャカウダー、美味しいですよね~♪
ありがとうございます・・・
目、本当に大切ですよね。
見えなくなる病気ではないものの、本当にビックリしましたよ(T.T)でもなんとかお仕事もできそうだし、ホッとしています。
by rika_flute | 2020-09-15 20:29 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute
プロフィールを見る
画像一覧