人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびとレタスの青じそパスタ

えびとレタスの青じそパスタ_c0103827_13241795.jpg
こんにちは(^0^)

コロナウイルスのことで毎日大変ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
私は音楽教室の2週間のお休みとなり、お家でいつもできないことをやりながら過ごしています。
まずは衣類の断捨離!!

とにかく1日でも早い収束を願います・・・

今日はランチに食べたごはん写真を撮りました!
レシピブログさんのスパイス大使でいただいた、2月10日に新発売になったチューブ入りペースト、
「きざみ青じそ」を使って超簡単パスタです。
えびとレタスの青じそパスタ_c0103827_13423266.jpeg

これ、塩味も付いているのでとっても便利☆
今日はパスタを茹でている間に、耐熱容器に剥きえびを入れてレンジでチン。
この青じそペーストとオリーブオイル、ミニトマトを加えてもう一度チン。
これと手でちぎったレタスを茹で立てのパスタに混ぜるだけ!
美味しい~青じそ風味のパスタになりました(^0^)

学校がお休みになってしまってご飯作りも大変なお母さん達もこれなら簡単に出来ちゃうんじゃないかな。
お鍋1つとレンジで簡単!
レタスもたっぷり摂れるのでうれしい~♪


★ えびとレタスの青じそパスタ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇剥きえび 70g
◇レタス 2枚
◇ミニトマト 3個
◇ハウス きざみ青じそ 小さじ2~3
◇オリーブオイル 大さじ2
◇塩・こしょう 適量
◇青じそ 適宜

<作り方>
①パスタを茹で始めます。
②耐熱容器に、背をカットしあればワタを取り出した海老を入れ、ほんの少し塩・こしょうし、ラップをふわっとのせて、600Wのレンジで1分加熱する。
③2を取り出し、この中に「きざみ青じそ」、オリーブオイル、4等分にカットしたミニトマトを加えてもう一度ラップをのせ、600Wで1分加熱する。
④茹で上げたパスタをザルにあけ、空いたお鍋にパスタを戻し、3を加え、手でちぎったレタスを加えてササっと混ぜて出来上がり。
⑤器に盛って、あれば青じその千切りを飾る。

チューブだけど、ちゃんと青じその香りがして、塩味が付いているのがとっても便利!
これは色々と使えそうですよ(^0^)
超簡単お料理にはうれしい1本です!






先日、近所の早咲きの河津桜がとっても綺麗に咲いていました。
青空にピンク色が映える~♪
写真は2/24に撮った写真です。
えびとレタスの青じそパスタ_c0103827_13242599.jpg

とにかく早く平和が戻りますように~~!!

皆さん本当に気をつけてお過ごしくださいませ。




=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/










by rika_flute | 2020-03-03 13:51 | スパイス大使 | Comments(0)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute