人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとオクラのロミロミ風サラダ

サーモンとオクラのロミロミ風サラダ_c0103827_21063177.jpg
こんばんは~(^0^)/
本当に暑い毎日ですね・・・ついついこんな言葉が出ちゃう!

今日はこちらも台風の影響かお天気が不安定で突然の豪雨!
バケツをひっくり返したみたいな大雨にはビックリしました。
その後はまたすごい蒸し暑さ~
今年は9月に入っても暑いっていうし、体力落ちないように気をつけなくては。

大好きなサーモン!
レシピブログさんのスパイス大使なお料理、今月のお題は「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」
ということで、今日はハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を使って本当にお手軽に!


オクラが美味しい季節でお安いし、大好き!
ハワイのロミロミサーモン風に、カラフルに、味付けはレモンペパーミックスとオリーブオイルだけ!
これだけで十分に美味しい1品ができちゃいました☆


★ サーモンとオクラのロミロミ風サラダ ★

<材料>2人分
◇サーモンお刺身 70g
◇オクラ 3本
◇ミニトマト 3個
◇パプリカ(黄) 30g
◇玉ねぎ 20g
◇ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1弱
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①玉ねぎはみじん切りにして15分程水にさらしておく。(使う時には水分をギュっと絞って)
②オクラはサっと茹でて6~7ミリ幅くらいにカット。サーモンは1~2センチ角にカットし、ミニトマトもパプリカも小さくカットする。
③ボウルなどに1、2、そしてレモンペパーミックス、オリーブオイルを加えて混ぜて出来上がり。
サーモンとオクラのロミロミ風サラダ_c0103827_21063577.jpg

レモンペパーは前からお気に入りの1本です!
昔は日本ではあまり見かけなくて、よくハワイで買って来てたなぁ。
日本でも買えるようになってうれしいな。
アボカドはちょっと高かったので、今日は旬なオクラで!しゃきしゃきして美味しかったですよ♪





私は今は8連休夏休み中~!
遠出はしてないけど、いつもなかなか出来ない時間を過ごしています(^0^)
近くのホテルでアフタヌーンティーに行ったり、姪っ子ちゃんと遊んだり、弟夫婦と出来たばかりのハワイアンカフェ行ったり~♪
でもあーっと言う間に後2日で夏休みも終わっちゃう!
サーモンとオクラのロミロミ風サラダ_c0103827_21303622.jpeg
サーモンとオクラのロミロミ風サラダ_c0103827_21304266.jpg
サーモンとオクラのロミロミ風サラダ_c0103827_21303997.jpeg

台風も心配ですが・・・
皆さま残りの夏休みも満喫してくださいね(^0^)

また今年の残り4ヶ月もがんばろう~~~~!!!




=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/










Commented by nino at 2019-08-15 12:49 x
わーーアフタヌーンティー✨
うらやましいです
5連休も終わり
今日は台風🌬💨覚悟してました
雨☔️と少しの風が吹く程度で
過ぎて行ってます。
が、、
朝起きたら手が腫れてる😵
今日のは強烈〜
簡単調理でさっさっと作れる
調味料はいくつあっても助かります❣️
Commented by rika_flute at 2019-08-15 14:32

◆ ninoさんへ ◆

こんにちは~!!
わぁ、手大丈夫ですか?(T.T)
この時期は色々と辛いですよね~~
台風は少しだけ方向がずれていますね・・・
でもこれから台風シーズンほんとお気をつけくださいね。
ほんと簡単調理に便利な調味料~助かりますよねぇ!
毎日のごはん作りは本当にご苦労様です(^0^)

Commented by ゆり at 2019-08-18 13:08 x
サラダ美味しそうです
こういうサイコロに切るのもいいですね(^^)食べごたえあるしおつまみにもなるし♪
私も作ってみます♪
夏休みあっという間ですが 私の夫は夏休みなしでした(^^;)超多忙すぎてあまり帰宅もしてないですが なんとか生きてるようです お互い熱中症や体調不良気を付けたいですね
Commented by ゆり at 2019-08-26 14:54 x
8/21に実家のタマさんがお空にいきました
連日実家に行きまくりバタバタしていました なんとか今週から落ち着きそうです
まだまだ残暑が厳しいし 夏の疲れも出てくると思うので 体調気を付けたいですね
Commented by rika_flute at 2019-08-31 13:40

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは!
はい~サイコロにして一口大のサラダ、美味しいですよ!
ぜひぜひやってみてください~。
旦那様お忙しいのですねぇ。
秋休みを取れるといいけど・・・お身体気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by rika_flute at 2019-08-31 13:43

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん・・・タマさんが?そうだったのですね。
たくさん可愛がってもらっていた猫ちゃんだから、きっとお空から皆のこと見守ってくれてますね!ゆっくり休んでね、タマちゃん。
ほんと夏の疲れ出てくる季節になってきましたよね。
ゆりさんもお気をつけくださいね。

by rika_flute | 2019-08-14 21:37 | スパイス大使 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute