人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ

くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ_c0103827_13453704.jpg
さぁ~~いよいよ平成さいごの日!!!
そして、平成さいごのブログ更新です(^0^)/

なんだかほんとに不思議な感じですね・・・
令和も、笑顔いっぱい!美味しいものいっぱい!にしていきたいと思います。

昨日に続いて、レシピブログさんのスパイス大使。
「かんたん&おいしい朝ごはん」です!


冷凍パイシートで簡単!な1品です。
今日はGABANのシナモンシュガー<パウダー>を使いました。
クリームチーズとくるみが香ばしく、シナモンシュガーのほんのり甘みがおいしい~♪


★ くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ ★

<材料>パイシート1枚分
◇冷凍パイシート 1枚(長方形の物使用)
◇クリームチーズ 18gのもの2個使用
◇くるみ 適量
◇GABANシナモンシュガー<パウダー> 適量
◇溶き卵 適量

<作り方>
①冷凍パイシートは常温で15分程置いておく。
②パイシートを二等辺三角形に(大雑把で大丈夫)、5枚~6枚くらいにカットする。
③打ち粉をし、三角形を縦に置き、少し麺棒で形を整えながら伸ばす。
④手前側に半分にカットしたクリームチーズ、食べやすい大きさにしたくるみを並べ、さいごにお好みの量のシナモンシュガーをふりかける。
⑤4を手前側からくるくると巻き、さいごに閉じた部分を下にする。
⑥オーブンの鉄板にクッキングシートを並べ、5を間を離して並べ、上に溶き卵を塗って、200度のオーブンで15~20分焼く。

くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ_c0103827_13453496.jpg

ちょっと冷ますと、パリっとサクサク!
くるみの香ばしさとクリームチーズのまろやかなお味にシナモンシュガーのほんのり甘み・・・
これまた美味しい~~♪

冷凍パイシートとスパイス!
これで色々なレシピが広がりそうです(^0^)



今日は、平成さいごに姪っ子ちゃんと会ってきました。
相変わらずかわいいし~しっかりとお話できるようになっていました。
たった1ヶ月ですごい成長~~☆☆☆
くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ_c0103827_18115199.jpg


さぁ~~~いよいよ令和!
そして、私はハワイへ行ってきま~~す(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/









Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-04-30 20:55 x
りかりんさん
くるみとクリームチーズのシナモンシュガーパイ
素敵なパイ
美味しそうですね
素晴らしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2019-04-30 23:34 x
パイ美味しそうです(^^)こういうのさっと作れるのって本当にいいな~って思います 私はどうしてもお菓子とか作るのがダメで・・・(^^;)

うちの旦那くんはシステムエンジニアのため 令和に切り替わる時にも仕事で徹夜です(><)
今日は私もひとりと猫3匹とで過ごしています
2000年問題の時もですが ITがらみの仕事してるとこういう切り替わりの時はいろいろあるので大変です
でも健康で元気に仕事できることに感謝ですかね(^^)令和もお互い元気で健康で過ごしたいですね
Commented by rika_flute at 2019-05-01 01:02

◆ ryujisさんへ ◆

龍児さん!いつもありがとうございます!
令和もよろしくお願い致します☆

Commented by rika_flute at 2019-05-01 01:06

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!令和になりましたね~!
またまた令和もよろしくお願い致します♪
そっかぁ、旦那様徹夜なんですね~!何かトラブルが出ないといいですよね・・・。ハラハラしますね。
本当ですねぇ、こうやって元気で毎日過ごせてお仕事できることに感謝ですね☆
令和も身体第一で、元気に過ごしましょ~~♪
猫ちゃん達も元気いっぱいでありますようにぃ~(^0^)

Commented by まーたん at 2019-05-08 18:27 x
ハワイはいかがでしたか?
GWは行ったことがないので季節感はすごしやすいのでしょうか?
私は連日の畑作業でした。夏野菜シーズンスタートですね
こちらにもまた訪問に来ますね~
Commented by rika_flute at 2019-05-24 22:13

◆ まーたんさんへ ◆

わぁ~!まーたんさん、お返事遅くなっちゃった・・・
ハワイやっぱりよかったですよ~!
GWは暑過ぎず、お花も咲き始めて、シャワーツリーも少し咲きはじめていてワクワク感アップですよ~!高いけど・・・
ほんと、夏野菜のシーズンですね~!まーたんさんお忙しい季節ですね~!ブログ楽しみにしております(^0^)/

by rika_flute | 2019-04-30 18:15 | スパイス大使 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute