人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪

ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14155685.jpg
こんにちは(^0^)/

今日はポカポカ暖かな春を感じる陽気♪
もう3月も半ばまで来ちゃった~!早いなぁ!

先日3月2日(土)サントリーホール大ホールにて行われた「GO!DO!Concert2019」も無事に終了しました。
この様子は記録用に、さいごに写真など載せておきたいと思います。


さぁ~もう3月!暖かくなってきた~!
とは言っても私の身体にはまだまだ寒いよぉ~~(^^;)
この気温差がやっぱり苦手。
美味しい食べ物で乗り切らなくっちゃね。

と、今日はまたまたレシピブログさんのスパイス大使な1品です。
今月は今人気という「シビれる辛さ」今回は「麻辣醤」(マーラージャン)を使ってみました。
花椒(ホワジャオ)と唐辛子、豆板醤と粒状のにんにくも入ってコクもしっかり!
麻婆豆腐でお馴染みのあのお味☆
私はこれを、ちょうど作り置きしてあった肉じゃがに加えてリメイク!
これがなかなか美味しかったので載せておきたいと思います。


★ ピリ辛!肉じゃが ★

<材料>1人前
◇肉じゃが 1人分
◇ハウス麻辣醤 小さじ1弱

<作り方>
①出来上がった肉じゃがの汁を大さじ2~3程容器にうつし、麻辣醤を加えてよく溶き、もう一度加えてササっと混ぜ、一煮立ちさせて出来上がり。
ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14155952.jpg

ピリ辛のお味って癖になる~!
今回は、豚肉で作ったあっさり目の肉じゃがを使いました。
お野菜はだいたいオーガニックを使っているのと、栄養があるので人参の皮はむかないで使っていたり・・・
いんげんは冷凍保存のものをさいごにサっと加えているので色が鮮やか。
作り置き肉じゃがも、「麻辣醤」を加えるだけでいつもと違ったお味になって美味しかったです♪




~~~~~~~~~

ここからは、先日3月2日(土)に終わった「GO!DO!Concert2019」の写真を少し残しておこうと思います。
生徒さん達からもたくさんの写真をいただきましてありがとうございます!

まずは憧れのサントリーホール(大ホール)
やっぱり素敵ですね~♪
この舞台上の開けた構造が?演奏していてもとっても気持ちよく響くのですね☆
ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14161923.jpg

まずはオープニング演奏です♪
こちらも指揮をさせていただきました。
ハープとフルートによる、今回のために作っていただいたオープニング曲でした。
ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14161233.jpg

そして私が担当させていただいた「フルートオーケストラ」の演奏です!
今回は私も大好き!誰もが聞いたことあるかな?バレエ音楽「くるみ割り人形」より「序曲」「行進曲」「葦笛の踊り」「花のワルツ」の4曲を演奏しました。
もちろん「花のワルツ」にはハープにも加わっていただき・・・
ホール中に響くハープの素敵な音色にのせて、フルートアンサンブルで奏でるワルツ~もう~~感無量!!!
指揮をしながら、ず~っと生徒さん達の姿をお一人ずつ見ながら、本当に感動の18分間でした。
あの響きは忘れることはないと思います・・・終わってほしくなかったなぁ~~!
ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14160951.jpg

演奏後の皆さんの楽しそうなお顔がまたうれしかった!!!
(カメラマンさんが上から撮っている時の写真です)
ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14160660.jpg

さいごに、今回ご一緒してくれました、本当に綺麗でかわいいフルート講師陣とお人形さんみたいなハープの先生とご一緒に♪
って私だけ黒いし、なんだか保護者みたい!!(笑)もうそんな年齢よねぇ・・・
ピリ辛!肉じゃが  3/2GO!DO!Concert2019無事終了♪_c0103827_14161694.jpg

と、本当に素晴らしい経験をさせていただけたコンサートとなりました。
今回ご一緒させていただきました生徒の皆さま、そして講師の皆さま、長い間に渡って企画を進めてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
また次の機会もたくさんの方々の心に残るような演奏を、舞台を作っていけますように・・・
明日も明後日も・・・がんばるぞ~(^0^)/



季節の変わり目、お身体には気をつけてお過ごしくださいませ。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/









Commented by ryujis at 2019-03-13 15:20 x
りかりんさん
ピリ辛!肉じゃが 
素敵な肉じゃが
美味しそうです
嬉しいレシピ ありがとうございます
Commented by nino at 2019-03-14 13:54 x
写真見たら、
サントリーホールってスゴイです‼️
お疲れ様でした❣️
肉じゃがが変化。
お出汁に溶かすのはいいアイデア💡
色々と調味料が入ってるのも嬉しいです
少しいつものに飽きた時に使えますね
Commented by ゆり at 2019-03-15 21:37 x
ピリ辛肉じゃがいいですね 肉じゃがってちょっと甘めなのが私としてはあまり好きではなくて お砂糖使わなかったりしてました
ピリ辛はいいですね(^^)ご飯のおかずになりますね♪

コンサート素敵ですね(^^)昔一度サントリーホール行ったことあります たまにはクラッシックも聞きたいと思いました
Commented by rika_flute at 2019-03-25 22:29

◆ ryujisさんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^。

Commented by rika_flute at 2019-03-25 22:30

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~!またまたお久しぶりです^^。
サントリーホール、本当に良い経験でしたよ♪
たくさんの方々に感謝です・・・。
肉じゃが、たまには違ったお味もいいですよね。
いつも同じだと飽きてしまう、けど、戻りますね(^^;)

Commented by rika_flute at 2019-03-25 22:32

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!こんばんは☆
肉じゃが、たまには変わった味付けも美味しいですね^^。
確かにごはんが進みましたよ~~♪
サントリーホールはほんとゴージャスですね☆
ちょっと古くなったかな?と思ったけど、音響はゴージャスでした~~!!!
たまにはぜひぜひ、クラシックでも(^0^)

by rika_flute | 2019-03-13 14:54 | スパイス大使 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute