人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーな唐揚げ! と年末年始

スパイシーな唐揚げ! と年末年始_c0103827_13283645.jpg
こんにちは~!
2019年が始まりました☆☆☆
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は密かに喪中だったため、新年のご挨拶は控えさせていただいております。
年賀状をいただいた方々大変失礼致しました。
ありがとうございました。

年末年始はなんと13連休~!
(東京のお教室が移転のため、長い期間のお休みとなりました)
年末には沖縄に行ってきました。
そして2018年さいごのお礼に成田山へ。
お正月は年末に弟がインフルエンザになり、姪っ子ちゃんとも会えなくて残念!

という年末年始で、長~いお休みも今日まで!

ブログ初めは・・・レシピブログさんのスパイス大使な1品です。
今回のスパイス「オールスパイス」を使った唐揚げ。
最近なんだか唐揚げを欲してしまう~~~~
オールスパイスを加えるだけで、スパイシーでと~っても美味しい唐揚げが!
(これ、実はお友達に教わったのですが)


★ スパイシーな唐揚げ ★

<材料>1人分
◇鶏もも肉 180g
◇塩・こしょう 適宜
◇GABANオールスパイス<パウダー> 5振り
◇GABAN粗挽き黒こしょう 適宜
◇小麦粉 大さじ1
◇片栗粉 大さじ2

<作り方>
①鶏肉の両面に塩・こしょう、粗挽き黒こしょうを振る。
②ビニール袋などに、小麦粉、片栗粉、GABANオールスパイスを加えて袋を閉じて振って混ぜる。この中に1の鶏肉を入れて、振って粉をまんべんなくまぶす。
③180度程度に温めた油で2をひっくり返しながら揚げ、色が変わったら一度取り出し1分程置き、油の温度を少し上げで、鶏肉を戻して二度揚げし、程よい色になったらあげ、油を切ります。

今回はチーク材のカッティングボードに盛り付けて1人分♪ワクワクな唐揚げワンプレートに!
スパイシーな唐揚げ! と年末年始_c0103827_13283910.jpg

カリっと、スパイシーでと~っても美味しかったです!
唐揚げにオールスパイス、癖になりそう~~♪




では、年末のこと、残しておこうと思います(^0^)
まずは沖縄~~!!!
何度行ってもやっぱり沖縄も好きだなぁ。
ハワイとはなんだか違う空気感♪
今回は昨年の6月にオープンしたばかりの「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」に泊まってみました。
お部屋にテラスがあってここにいるだけで満足。
夕日もと~っても綺麗だったなぁ☆
スパイシーな唐揚げ! と年末年始_c0103827_13285291.jpg
スパイシーな唐揚げ! と年末年始_c0103827_13285081.jpg


そして、31日に行った成田山。
帰りにはお決まりの鰻を・・・でもお店のチョイスがちょっと残念でした。
でも美味しかった~!
お正月前の成田山はとっても静か。三が日には300万人が訪れるとか・・・
スパイシーな唐揚げ! と年末年始_c0103827_13284458.jpg


そして、31日の晩御飯には年越しそば!
今年は写真撮るつもりでななかったのですが、美味しかったので~携帯写真で。
スパイシーな唐揚げ! と年末年始_c0103827_13285876.jpg


と、なんだか本当にゆっくり~ゆったりとした年末年始を過ごすことができました。
身体も心も休まったなぁ。

さぁ~~~今年は、なななんと、3月2日のサントリーホール(大ホール)で行われる「ヤマノGO!DO!コンサート」からスタート!
早速1月の終わりからセミナーがスタートします♪
たくさんの生徒さん達と、この大舞台に立てること、本当にワクワクで楽しみ過ぎる!!!

今年はそんな大きなお仕事からスタート!
がんばるぞ~~~~!!!

では、皆さんも素敵な2019年をお過ごしくださいね(^0^)
今年もどうぞよろしくお願い致します♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








Commented by ryujis at 2019-01-04 14:05 x
りかりんさん
スパイシーな唐揚げ
美味しそう
素敵なレシピ
ありがとうございます
Commented by nino at 2019-01-04 18:53 x
今年も宜しくお願いします
唐揚げと迷って
今日は手羽元でカレー🍛です。
唐揚げ❣️あー明日は唐揚げにしようかなぁ🤗
毎日、鶏肉⁈ って言われますが
食べて元気が1番ですよね〜
来週月曜は定期健診なのに
バリバリ食べてましてヤバイです😅
鰻〜〜😍
Commented by rika_flute at 2019-01-04 21:41

◆ ryujiさんへ ◆

ryujiさん!お久しぶりです~!
お身体ご無理なくお元気でお過ごしくださいね^^。
いつもありがとうございます!

Commented by rika_flute at 2019-01-04 21:43

◆ ninoさんへ ◆

今年もよろしくお願いします(^0^)/
わぁ、手羽元カレーおいしそう~!!
ほんと九州は鶏肉美味しくてうらやましいわぁ!
また水炊きが食べたいよぉ~~~~
私もこの年末年始はすごく食べて、太れたかな?と思ったら・・・
やっぱり簡単には体重増えないよぉ~
鰻は美味しいねぇ(^0^)

Commented by momo at 2019-01-05 16:38 x
お久しぶりです(^O^)/
今年もよろしくお願いします。
13連休ですか、うらやましい~~~!
私は3連休だけ、働きっぱなしです。
今年もお互いに素晴らしい年になるように頑張りましょう!
Commented by ゆり at 2019-01-08 08:17 x
唐揚げ美味しそうです そういえば最近食べてないです>唐揚げ
おせちとかお刺身とか和風のものが多かったので・・・週末は唐揚げにしようかしら(^^)

今年も良い年にしたいですね どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by rika_flute at 2019-01-14 23:50

◆ momoさんへ ◆

momoさん~~!!
ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^0^)/
ほんとですね^^。
今年も素晴らしい年になりますように☆
momoさんもお身体気をつけてがんばってくださいね~!
Commented by rika_flute at 2019-01-14 23:52

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^0^)/
唐揚げって、揚げ物って・・・面倒だけど・・・
やっぱり揚げたてはたまらないですねぇ!
一度やると、美味しさに負けて結構できちゃう!
ほんとにぃ~今年も良い年ししましょ~~!!
ゆりさんも、猫ちゃんも、お身体に気をつけてくださいね^^。
by rika_flute | 2019-01-04 13:45 | スパイス大使 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute