
こんにちは(^0^)
私の3連休も今日でおしまい!
こんなにリラックスできた休日も本当に久しぶりでした。
3日連続でお料理写真も撮れました♪
やっぱり音楽のお仕事以外では、こうやってお料理して、コーディネートして写真撮っているのが楽しい!
というわけで、今日もスパイス大使な1品です。
今月は「ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ」ですが、今日はワインというよりビール!かな・・・
大好きな唐揚げ!を、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使って香り付け。
鶏肉にお酒とすりおろしにんにく、レモン汁をふりかけて置いておき、その後、香りソルトを振ってから、小麦粉、片栗粉をまぶして揚げるだけ!
カリっと美味しい~塩唐揚げ☆☆☆
★ カリっとペパーミックス塩唐揚げ ★
<材料>2人分
◇鶏もも肉 250g
◇ハウス香りソルト<ペパーミックス> 小さじ1
◇お酒 大さじ3
◇レモン汁 大さじ2
◇チューブにんにく 1cm
◇小麦粉 大さじ1
◇片栗粉 大さじ3
<作り方>
①鶏もも肉は食べやすい大きさにカットする。
②お酒ににんにくを溶かし、ここに鶏肉を入れ、レモン汁を振って、しばらく置いておく。
③2の水分を切り、香りソルト<ペパーミックス>をふりかけ、小麦粉を薄く両面にふりかける。
④ビニール袋などに片栗粉を入れ、3の鶏肉を入れ、まんべんなく片栗をまぶす。
⑤180度くらいに温めた油で鶏肉をあげ、一度取り出し空気に触れさせ、もう一度油の中へ二度揚げして出来上がり。

やっぱり唐揚げ美味しいなぁ~~♪
いつもはしょうゆベースのたれに漬け込んで焼くことが多かったけど、香り豊かなペッパーで揚げるもの美味しい~!
ランチに食べたけど・・・また夜も唐揚げ作ろうっかなぁ~~!!!
さぁ、また明日から12月!!!
今年の締めくくりもがんばろう~~~(^0^)/
皆さんも風邪など本当にお気をつけくださいね☆
=====
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29875497"
hx-vals='{"url":"https:\/\/rika0121.exblog.jp\/29875497\/","__csrf_value":"15585cf432619f338c38f4bb96995f2d12781c6ef39fa61c2c5115c3c9b75924f6932671b71365910523fb99c41f933d6ebdd6699d3054b4ca6f63904043609f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">