人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわとろ卵のビーフシチューオムライス(ビーフシチューリメイク)

ふわとろ卵のビーフシチューオムライス(ビーフシチューリメイク)_c0103827_11244484.jpg
こんにちは(^0^)/
いよいよ今年もおしまいですねぇ~~

晴れが続いていてお洗濯日和でうれしいなぁ~♪
でも大晦日は少し曇るのかな。
今日のうちに色々やっておかなくっちゃね。

休日が続くとお料理もゆっくりできてうれしい!
さぁぁ~~今日はブランチに、大好きなふわとろ卵のオムライス☆
ビーフシチューはこないだ作ったものを冷凍保存していたのを使ったの。
GABANローリエの香りのきいたビーフシチューは冷凍保存しても美味しい~
わぁ、わぁ、美味しくできちゃったじゃないですかぁ~~o(^0^)o
年末年始のおもてなしにもいかがですか?




卵がふんわふわとろっとろ~~♪
やっぱりスイスダイアモンドフライパンのおかげかな。

レシピなんてもんではないけれど、一応残しておこうと思います!


★ ふわとろ卵のビーフシチューオムライス ★

<材料>1人分
◇ごはん お茶碗1杯分
◇ビーフシチューの残り物(GABANローリエ使用) お好み量 
       シチューのレシピはこちら→「ビーフシチュー」
◇卵 2個
◇生クリーム 大さじ2
◇蒸したブロッコリー・トマト 飾り用

<作り方>
①ビーフシチューは温めておく。お皿にごはんを盛り付ける。卵は生クリーム大さじ1を加えてよく混ぜておく。
②フライパンにオリーブオイルを敷き温め、中火にして、卵をいっきに流し入れ、菜ばしでふんわりと手早く混ぜ、固まる前に半熟で火を止める。
③ごはんの上にふわっと卵をのせ、ビーフシチュー(GABANローリエ入り)をのせ、ブロッコリー、トマトを飾り、生クリーム(大さじ1)をまわしかけて出来上がり。
ふわとろ卵のビーフシチューオムライス(ビーフシチューリメイク)_c0103827_11244827.jpg
なんでふわふわなとろっとろの卵ってこんなに幸せなんでしょうねぇ~☆

これ、今度はホワイトシチューでもやってみようかな。
でもお正月でカロリー摂り過ぎないように気をつけなくっちゃね。


皆さん~楽しい年末をお過ごしくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





Commented by ryuji_s1 at 2017-12-30 11:35 x
りかりんさん
おはようございます
ふわとろ卵のビーフシチューオムライス
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
丁寧なレシピありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-12-30 20:47 x
ビーフシチューオムライスすごく美味しそう!
私はタマゴ料理がどうも苦手で・・・(><)ふわとろとか全くできません だいたい焦がすか硬くなりすぎてしまってダメです(><)
Commented by rika_flute at 2017-12-30 21:11

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
いよいよ今年もおしまいですねぇ~
ふわとろ卵はたまらないです!!!
大好きです~~(^0^)/

Commented by rika_flute at 2017-12-30 21:12

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~~!!これは美味しかったですよぉ~~☆
卵・・・分かります~なかなか難しいですよね(^^;)
これね、ちょっとお高いフライパン、いただいて、それがいいんだと思うのよ~~~♪

Commented by nino at 2017-12-31 08:37 x
キャー❣️
お店でもこんなふわとろ卵オムライス
なかなかありませんよ
ふわとろ卵💕
すごく素早くしないと固まっちゃう
やっぱり道具も大切ですよね〜

今年、たくさんのレシピ&情報
ありがとうこまざいました
来年もよろしくお願いします😊
Commented by rika_flute at 2017-12-31 14:42

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~~!!こんにちは(^0^)/
えへへ~~おいしそうにできたでしょう~!
美味しかったよ~~♪
そうなのよね、卵料理ってチャチャっと~
うんうん、道具は大切かも・・・

こちらこそ、今年はたくさん本当にありがとうございました。
何より、今年は2回もお会いできてうれしかった~☆
来年もよろしくお願いします(^0^)/
皆さんで楽しい年末年始をお過ごしくださいね☆

by rika_flute | 2017-12-30 11:31 | カレー etc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute